gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

さくら荘のペットな彼女第1話『ねこ、しろ、ましろ』の感想レビュー

2012年10月09日 20時41分13秒 | 現在放映中のアニメ
ラノベ原作ものとしては今期個人的本命のさくら荘ですが、このクオリティを維持出来れば間違い無く良シリーズとなってくれそうで楽しみです。
2クールとのことなので、卒業シーズンに原作のあのシーンが描かれたら…!!と予想して今から鳥肌立ち始めている私が通りますよっとw

1話らしく、登場人物紹介といった感じのお話でしたが、問題児の集まる離れ小島・『さくら荘』に追いやられてしまった空太自身は至って普通の男子高校生である、というのが本作のポイント。
少しネタバレになりますが、普通なら棚ボタ的に美少女と出会い、ちょっと(というかかなりw)えっちなイベントに遭遇しつつ一つ屋根の下、というシチュエーションにウハウハとなってしまうところなのですが、むしろ本作は、『ましろに惹かれれば惹かれるほど、その凄すぎる才能に圧倒され、同時に自分の才能の無さに絶望させられてしまうというジレンマを抱えて悩む空太が、一体どんな選択と挫折を味わっていくことになるのか?』というのがテーマの作品だと言えると思います。
もちろん、日常シーンでのキャッキャウフフや三角関係といったラブコメ要素もふんだんに出てくるので、それを目当てで視聴を始めるのも全然ありだと思いますが、逆にそういうラブコメ自体がやや苦手という方
にも最後まで見て頂けると良いなと思ったり。
学園モノ、青春モノが好きという方には特にオススメです♪

というか、アニメ版だと結構序盤から七海押しになってて(・∀・)ニヤニヤが止まらないでござるw
関西県民としても、ふとしたはずみで出る関西弁がごっつ可愛くてええ感じやでw
空太は全く気付いていないですが、どう見ても完全に片思いやないかい!な雰囲気に、思わず彼女を応援したくなる派の人も多いのではないかと思います。
自分もあんな風に一途に想われたいものよ(詠嘆)

あと、パンツ要員としては美咲だったわけですが、ましろがノーパンなのでそれほど過激に感じない不思議w
常識的に考えれば、あれぐらいサービスたっぷりに迫られたら据え膳OKなのかと勘違いしても仕方ないところだと思いますが、常識とは最もかけ離れたところにいるのが彼女なのでこれが自然体という罠w
というか、原作を読んでいれば彼女と仁との関係について十分知っている分、空太との絡みはラブではなくコメ成分→むしろましろや七海を巻き込んで…いいぞ、もっとやれ!担当と考えるのがデフォかも知れませんね。

年上好きには千尋先生なわけですが、思ったよりキツめな感じで軽く引くレベルw
女教師らしくない物言いが多い彼女ですが、たまに見せる人生の先輩としてのアドバイスがイイ味を出すキャラなので、そこを中の人がどう大人っぽくカッコ良く演じてくれるのかが楽しみです。

さて、男性陣のほうは空太以外に完全にイケメンリア充じゃねーの!な陣と、謎の天才プログラマー龍之介が住んでいるわけですが、仁が一見チャラチャラしている(というか異性交遊に関してはとんでもないことになっていますがw)ように見えて、モノ作りに対する姿勢はアニメの天才である美咲と同じように真剣・真摯なものであることが描かれているのが印象的でした。
この真剣さが後々…と考えると感慨深いものがあるわけですが、後半ではある意味、空太と境遇的に通じる部分がクローズアップされてきたりもするので楽しみ。

また、龍之介本人は登場しなかった代わりにメイドちゃんが良い感じに存在感をアピールしていて和みましたね。
ちょっぴり(というか超のつく)S属性な彼女の活躍に期待♪
というか、公式には先にキャラ紹介が…ゲフンゲフンw
既にプロとして活躍している龍之介ならではの視点や効率主義的な言動が、空太の考えや行動とどう絡んで来るのかに注目したいです。

そしてメインヒロインのましろですが、ロリ可愛い美少女…と思ったらロリじゃなかっただと( ゜д゜)!?な、突拍子もない出会い方にとどまらず、まさかのお世話係任命とか自分と変わってくれでありますw
ペットな彼女というタイトル的にも、なんとも背徳的な雰囲気にグッと来るものがありますが、超天然気質の彼女とは、意思の疎通もままならない罠。
本作は基本的に空太がツッコミ役で七海以外は全員ボケ役というノリなのですが、ましろとの会話は特に激しい(下ネタ含むw)応酬になるのが(・∀・)ニヤニヤなので要注目♪
若くして世界的な天才画家である彼女が何故日本にやって来たのか?というのも気になるところですが、ヒントはパソコン画面の…って、こっちも公式に先に書かれてるのね(汗)
人物や背景の絵はものすごく上手いのに、素人の空太が見てもシナリオ運びが超展開気味、というあたりに注目しつつ、今後の動向を追いかけていくと良いかと。
それと肌色成分w


次回、第2話『絵を描いてきたの』

ましろの絵がアニメの画面上でどう表現されるのか楽しみですね。
あえて映さないというパターンもありな気もしますが、折角のアニメ化ですし、視聴者を空太と同じようなを心持ちにさせられるかどうかで感情移入のしやすさも随分変わってくると思うので、ここはビシッ!と決めて欲しいところです。


『さくら荘のペットな彼女』アニメ公式サイトへはこちらから



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/602-d355a480
http://reilove.blog51.fc2.com/tb.php/6142-926a2231
http://subcul.jugem.jp/trackback/2659
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/7924-9756b2fb
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/4781-06ee890c
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/1145-2f53a250
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sumi4460/67706009
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/2016-e4dc8fcf
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1892-904bbfe4
http://d.hatena.ne.jp/Hanage_Server/20121009/p1
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/1185-0de08d38
http://uitosou.blog136.fc2.com/tb.php/450-67d3e05a
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51692137
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/482-3f11dce9
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/55851003
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/youotu-roro/3577852
http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/3349-1ed3800d
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/1240-8b64fd9c
http://akihiroblog555.blog.fc2.com/tb.php/1119-da5bd117
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/184de885a7
http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3238-d9350a54
http://www.nizigen-anime.com/animereview/sakurapet/sakurapet1/trackback/
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/3090-3e50fb43
http://setumizu.blog136.fc2.com/tb.php/665-5e58fcbf
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/katsux2/51844915
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nylon66/51847170
http://kyotofan.net/books_anime/sakurasou/roomno_01/trackback/
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/6321-31f8528a
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52300747
http://fanblogs.jp/gyobayashi/tb_ping/2905
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソードアート・オンライン第1... | トップ | ソードアート・オンライン ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

22 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
さくら荘のペットな彼女 TokyoMX(10/08)#01新 (ぬる~くまったりと)
第1話 ねこ・しろ・ましろ 目覚めると猫の尻、ベッドには美咲先輩。今日は始業式、美術科教師、千石千尋から看板修理を 頼まれる。さくら荘は水明芸術大学付属高校の寮で変人の巣窟と 呼ばれていた。201号、上井草美咲は一人で作った自主制作のアニメが大ヒット。103号...
さくら荘のペットな彼女 第1話 「ねこ・しろ・ましろ」 (空 と 夏 の 間 ...)
学園の困った面々が留置されてる「さくら荘」(ノ∀`) 神田空太は脱・さくら荘を胸に暮らしていたw 今期の介護アニメと言われる二つ目(ぇ) 空太は拾った猫を面倒見るためにさくら荘に入るはめになったようです。 その後も猫が増えて、猫いっぱいヾ(*´∀`)...
さくら荘のペットな彼女 第1話「ねこ、しろ、ましろ」 (妄想詩人の手記)
なんというハイテンションコメディ!  
さくら荘のペットな彼女 第1話感想「ましろちゃんはすごく世話が掛かる問題児」 (二次元アニメ)
さくら荘のペットな彼女がスタートしました、小説の方は読んだ事はないけど漫画の方は少しだけ読んでいるので一応内容は知ってはいたんですがアニメがここまで完成度の高い作品だったとは毎週観るのが楽しみになって来ました、 最初はさくら荘の朝からでした、しかも最初...
さくら荘のペットな彼女 1話「ねこ・しろ・ましろ」 (新しい世界へ・・・)
椎名ましろとの出会い?。 さくら荘のペットな彼女8 (電撃文庫)(2012/10/10)鴨志田一商品詳細を見る
さくら荘のペットな彼女 #01 (ぐ~たらにっき)
『ねこ、しろ、ましろ』
さくら荘のペットな彼女 第1話 「ねこ、しろ、ましろ」 (ゆらゆら気ままに)
作画良すぎた!! というわけで今期の期待作、3作品目が始まりました~。 よくある設定?つっこんだら負け。 この作品は単純に言うとラブコメです。 が、青春あり(?)、涙あり(?)の内容となってい...
さくら荘のペットな彼女 第1話「ねこ・しろ・ましろ」 (こう観やがってます)
安心と信頼のヒロイン全裸待機。もう古臭い通り越して伝統芸能であるね。 でも確かに数字よりもメリハリあるね。というか絶対数字以上にでかいだろう。 さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)(2010/01/10)鴨志田 一商品詳細を見る 以下さくら荘のペットな彼女 第1...
アニメ感想 12/10/09(火) さくら荘のペットな彼女 #1(新) (ニコパクブログ7号館)
さくら荘のペットな彼女 第1話(新)『ねこ・しろ・ましろ』新番組6本目かな?さくら荘のペットな彼女です。原作は知りませんが、G'sで軽く知ってるかなって感じです。しかしこ ...
アニメ感想 12/10/09(火) さくら荘のペットな彼女 #1(新) (ニコパクブログ7号館)
さくら荘のペットな彼女 第1話(新)『ねこ・しろ・ましろ』新番組6本目かな?さくら荘のペットな彼女です。原作は知りませんが、G'sで軽く知ってるかなって感じです。しかしこ ...
さくら荘のペットな彼女 第1話「ねこ、しろ、ましろ」 (のらりんすけっち)
ひだまり荘→やまぶき高校美術科の変わり者が集まる所 さくら荘→スイコー問題児の巣窟 現時点ではさくら荘のほうがはるかにレベル高いと思ふww ひだまり荘にみさとさんがいた頃はいい勝負? 普通科と芸...
さくら荘のペットな彼女 第1話「ねこ・しろ・ましろ」レビュー・感想 (ヲタブロ)
俺は夏に真っ白な猫を拾ってさくら荘にきた。そして春に・・・・水明芸術大学付属高校に通う神田空太は真っ白な猫を拾って以来一般生徒の住む学生寮を追い出され、変人ばかりが集 ...
さくら荘のペットな彼女:1話感想 (しろくろの日常)
さくら荘のペットな彼女の感想です。 名前と裏腹にアブない寮住人。
さくら荘のペットな彼女 第1話 「ねこ・しろ・ましろ」 感想 (wendyの旅路)
元気よくツッコミましょう―
さくら荘のペットな彼女 第1話「ねこ・しろ・ましろ」 (ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版])
テンポのノリと演出の良さが好印象だったのとキャラデザも気に入ったので視聴継続することにしました。 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/sakurasou/roomno_01/
さくら荘のペットな彼女 1話  (烏飛兎走)
太くてヌルヌルしたところをイッてくれ!!! あ♪ 用心深く優しく噛まないと、 熱いのピュピューって飛び出すよ? ・・・そうか、そんなにキケンなモノだったのか。
(新)さくら荘のペットな彼女 1話感想 (遊乙日記GO NEXT)
パンツ要素多し
(アニメ感想) さくら荘のペットな彼女 第1話 「ねこ・しろ・ましろ」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
投稿者・鳴沢楓 さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)(2010/01/10)鴨志田 一商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロの...
さくら荘のペットな彼女 第1話「ねこ、しろ、ましろ」 (あれは・・・いいものだ・・・)
今期のパンツ枠? 赤に白の水玉か 緑のハリケーンか 女豹のブラか… さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]メディアファクトリー 2013-01-30売り上げランキング : 444Amazonで詳しく見るby G-Tools
さくら荘のペットな彼女 第1話 ねこ・しろ・ましろ (ゲーム漬け)
主人公の神田 空太はさくら荘101号室の住人で、水明芸術大学付属高校普通科の2年生。 朝起きると猫の尻と女性の下着。 朝っぱらから上井草 美咲は空太の部屋に入り込んでおり、 ...
[さくら荘のペットな彼女]さくら荘のペットな彼女 第01話 『ねこ、しろ、ましろ』  (日々是深夜アニメ)
さくら荘のペットな彼女 第01話の感想パンツ&尻からはじまるアニメは良い作品?ましろちゃんは一体何者なんだ??とりあえず、パンツと変人奇人がいっぱい出てくる美少女介護作品だと理解した。クンカクンカ!(^ω^)ペロペロ朝起きたら、こんなに魅力的なパンツ...
さくら荘のペットな彼女 #1 (桜詩~SAKURAUTA~)
【ねこ・しろ・ましろ】 さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]出演:松岡禎丞メディアファクトリー(2013-01-30)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る J.C.STAFFさんの本気!?今期17作品目で ...