gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

とある魔術の禁書目録第1話『学園都市』の感想レビュー

2008年10月05日 16時08分10秒 | とある魔術の禁書目録&超電磁砲
『ま、俺にだって生まれた時から妙な力があるんだけど。この右手で触ると、異能の力なら電撃だろうがレールガンだろうが、多分、神の奇跡だって打ち消せます、ハイ。』
魔術と科学。襲い掛かってくる2つの異能を振り払うのは、己の右腕のみ。その力は誰のため、何のために使われるのか。コアな設定を巧みにいかしたシナリオ、魔術VS科学で燃え上がるバトルシーン、主人公を取り巻く女の子達との日常。
これらの要素を求めている方に、是非オススメしたい作品です。

アバン初っ端から某衛星の描写が!
原作をお読みの方には心憎いですね。
これが微妙に伏線だとは、普通気づかないだろうと思いますww

序盤から不良の集団に追いかけられる上条さん。
生まれ付いての不幸体質に対する答えは、このお話中で明らかになっていますので要注目。

オープニングも主要キャラがたくさん出てきて嬉しい限りです。
特に、漫画版で出番を丸ごとカットされた姫神(巫女服)の登場が原作ライトノベル2巻のエピソードを期待させますね。
逆さ吊りの某氏も早速登場しているのがww
締めは一方通行(=アクセラレータと読みます)と上条さんの一騎打ちとか盛り上がり過ぎ!

本編Aパート。
不良に絡まれた女の子を見て「助けに入る」上条さん。
相手は1人だと思いきや、実は仲間がたくさんトイレの中に居たため、圧倒的に不利に。
この結果を引き当てたこと自体が、彼の不幸体質を裏付けていますね。
基本的には普通の高校生クラスの運動能力しかない訳なので、殴り合いでは勝ち目なし。
街中を逃げ回り、追っ手をまく上条さん。
そこに現れたのは、不良に絡まれていた女子中学生、御坂美琴。
上条さんを追っていた不良は、彼女自身が片付けたみたいです。

『ねえ・・・レールガン、って知ってる?別名、超電磁砲。フレミングの運動量を借りて、砲弾を撃ち出したり出来るもんなんだけど・・・こーゆーのを言うらしいのよ、ねっ!』

ポケットから取り出したコインを弾に見立て、実演してみせる美琴。
学園都市のクラス分けでも、ほんの数人しか居ない、最高の力をもつ超能力者「レベル5」の1人である美琴だからこそ可能な超破壊力は、まさしくレールガンの異名を持つに相応しいものでした。
学園有数の実力者である彼女の能力の前では、不良が束になっても赤子同然。
下手にけが人を出さないように、上条さんはそれとなく不良たちを「助けに入る」つもりだった訳ですね。
なんという善人っぷり!
また、上条さん自身は、美琴の実力を知っていたわけですし、美琴の方から小競り合いを挑まれていたわけですから、程度はともかく、昔から接点があったことが分かります。

頑丈な橋の表面を削るほどの威力を持つレールガンですが、美琴はその照準を上条さんに向けて発射!
こんがり消し炭になるかと思いきや、上条さんは無傷。
彼の右手に宿った力が、レールガンを無効化します。

『・・・レベル0のあんたが、何で傷一つ無いのかしら!?』

『なんてゆーか、不幸っつーか、ついてねーよな。お前、本当についてねーよ。』

凄んで見せる上条さんに、美琴は特大の電撃、というか雷を放ちます。
一瞬ひるむ美琴が描かれているのは、上条さんの力の原因を知らない彼女が、実は彼がものすごい実力の持ち主ではないかと疑っているからだったり。
自分の攻撃をことごとく無効化されている美琴にしてみれば、そう判断するのも当然の成り行きかもしれませんね。

美琴の落とした雷は、学園都市を停電させる程の猛威を奮いましたが、結局上条さんは無傷。
上条さんではなく、上条さん宅の家電製品に深刻な被害をもたらしていました。

冷蔵庫の中身は腐るわ、カップ焼きそばは流しにぶちまけるわ、買い食いしようにもキャッシュカードは踏み砕く、と不幸の連鎖に見舞われる上条さん。
補習の前に布団を干そうとした上条さんはベランダに引っかかっている謎の物体を発見。
それは、シスターの格好をした小さな外国人の少女でした。

『お・・・おなか減った。おなか減ったって言ってるんだよ?・・・ねえ!おなかいっぱいご飯を食べさせてくれると、嬉しいな。』

うおおぅ、「美少女が天から降って来たフラグ発☆生」ですね?
なんというボーイミーツガール!
声と表情がめちゃめちゃ可愛くてグッジョブですね。

しかし、冷蔵庫の中身が壊滅状態の上条さんは、なんとなく腐りかけの焼きそばパンを差し出してみたり。
まさか食べないだろうと思っていると、

『あ、ありがとうそしていただきます!』

迷うことなく焼きそばパンに噛み付く少女。
というか、上条さんの手首も一緒に食われてますからww
食いしん坊&噛み付きがこの娘の癖だということは、徐々に明らかになってきます。
この作品の風物詩と言えるかもしれませんね。

とりあえず、賞味期限の怪しい冷蔵庫の残り物で、野菜炒めモドキを振舞う上条さん。

『アレだよね!さりげなく疲労回復のために、酸っぱい味付けしてるところニクいよね!・・・マズそうなんかじゃないよ!あたしのために、無償で作ってくれたご飯だもん。おいしくないはずがないんだよ♪』

すきっ腹には美味だったのか、シスターとしての本能か、おいしく頂く少女ですが、さすがに罪悪感を覚えた上条さんは、むりやり皿を奪い取って自爆。
≪男には、腹を壊すと分かっていても、腐りかけの野菜炒めモドキを一気食いしないといけない時がある≫、ってことですね!ww

代わりに与えられたクラッカーを可愛らしく齧りながら、事の顛末を語る少女。

『それより、自己紹介しなきゃね。あたしの名前は、「インデックス」っていうんだよ!・・・「禁書目録」っていうことなんだけど・・・。あっ、魔法名ならエーディカートゥス545(追記:D-edicatus545)。「献身的な子羊は、強者の知識を守る」、っていう意味だね。』

『・・・そのインデックスさんが、なんで追われてんだ?』

『私の持ってる、10万3000冊の魔道書が狙いだと思う。』

どう見ても手ぶらのインデックスですが、彼女はちゃんとその本を持っていると語ります。
魔術結社(=マジックキャバル)に追われ、屋根から飛び移ろうとしたところを攻撃され、ベランダに引っかかったと語るインデックスですが、科学で超能力を開発、増進させることを目的にする学園都市に暮らす上条さんは、それを鵜呑みにすることは出来ませんでした。

『超能力は信じるのに、魔術は信じないって変な話!』

『じゃあ、魔術ってなんだよ?なんなら一丁、見せてみろよ?』

『私には魔力が無いから使えないの。』

肩透かしを食らう上条さんですが、インデックスには魔力が無い、という事実は覚えておくと良いかも知れません。

『ま、俺にだって生まれた時から妙な力があるんだけど。この右手で触ると、異能の力なら電撃だろうがレールガンだろうが、多分、神の奇跡だって打ち消せます、ハイ。』

今度は逆にインデックスがその言葉を信じられないご様子。

『いいもん!じゃあ見せてあげる。これ!この服。これは「歩く教会」っていう極上の防御結界なんだから!・・・これは教会として必要最低限の要素だけを詰め込んだ、「服の形をした教会」なんだから!包丁で刺した位じゃ、傷一つつけられないんだよ?・・・これは、「トリノ聖骸布」を正確にコピーしたものだから、強度は絶対(法王級)なんだよ!物理、魔術を問わず、全ての攻撃を受け流し、吸収しちゃうんだから!』

『ふーん、つまりあれだ。それが本当に異能の力だってんなら、俺の右手が触れただけで木っ端微塵、って訳だな?』

『ふふーん。君の力が本当な・ら・ね!』

議論に決着をつけるべく、インデックスの服に触る上条さん。
堂々と胸を張るインデックスでしたが、歩く教会は木っ端微塵にww
自分がマッパだと気づいたインデックスが上条さんに噛み付く音をBGMにBパートへ。
解説終了と同時に出番終了な、歩く教会がちょっと不憫かもww
とりあえず、安全ピンで補修完了ですが、もうただの布切れです。

(はぁ・・・。あの修道服、俺の右手に反応したって事は、あいつが異能の力に関わってるのは間違いない。)

補習に向かう前、インデックスに部屋の鍵を預けようとする上条さん。
見ず知らずなのになんという親切心。
さりげなくそういうことが出来るやさしさがステキですね。
しかし、インデックスの反応は・・・。

『いい。出てく。いつまでも居ると、連中、ここまで来そうだし。君だって、この部屋ごと爆破されたくは無いよね?』

立ち去ろうとするインデックスを追いかけようとする上条さんですが、またしても不幸発動。落とした携帯を自分で踏み潰してしまいます。

『君の右手。幸運とか、神のご加護とか、そういうものまとめて消してしまってるんだと思うよ。その右手が空気に触れてるだけで、バンバン不幸になっていく、って訳だね。』

事実を知らされ、うなだれる上条さんですが、インデックスの今後を心配します。
「教会まで逃げきれば、かくまってもらえる」と告げ、立ち去ろうとするインデックス。

『ちょっと待てよ!それがわかっててほうりだせるかよ!』

『・・・じゃあ、私と一緒に地獄の底まで、付いて来てくれる?・・・それじゃ。』

悲しげなまなざしを返すインデックス。
言葉の重さに立ち尽くす上条さんをそのままに、外へ飛び出します。

『困ったことがあったら、また来て良いからな!』

上条さんの言葉に、笑顔を返し、立ち去るインデックス。
上条さんを巻き込みたくないという決意は固そうですね。

空を飛ぶ飛行船や町並みを背景に、学園都市の解説が入ります。

『学園都市。ここは何十もの大学や、小中学校がひしめく、学校の街。東京都の3分の1もの広さに、人口は230万。その8割は学生で、ほとんどここに住んでる。』

街の街路やマンションの廊下には清掃ロボットなんかもいる、近未来的な科学の発達した都市ですね。
この辺りは話が進むと詳しく補足されるかも知れませんね。

上条さんの通う学校でも、能力開発系の授業があったりですが、美琴とは違って彼のレベルは0。
補習監督の担任、チビロリキャラの小萌先生が罰ゲームとして話している『すけすけみるみる』や『コロンブスの卵』も、透視能力や念動力を用いた訓練メニューの一環だったと思います。
補習の間もインデックスのことが気がかりな上条さん。
忘れた帽子を取りに、もう一度帰ってくるかも・・・などと考えているご様子です。

補習後、再び美琴に絡まれる上条さん。

『あー、またかビリビリ中学生。』

『ビリビリゆーなっ!』

適当にあしらう上条さんですが、食い下がる美琴に辟易です。

『じゃ、いーよ。お前の勝ちで。』

『ちょっとあんた!真面目にやりなさいってば!』

『じゃあ、「真面目にやっても」いいんかよ?』

凄む上条さんに、やはり怖さをぬぐえない美琴。
口では気丈ですが、やはり精神的にはまだまだ中学生なところがカワユスかも。
実際は上条さんのブラフで、やりあっても無効化し続けるのが精一杯なわけですがww
何度と無く上条さんにからんでいく美琴ですが、これが今後どのように変わっていくのかも、本作の見所だと思います。

『朝は似非魔術師、夕方はビリビリ超能力者と来たもんだ。』

立ち去ろうとする上条さんですが、美琴の放った電撃を浴びせられた清掃ロボットが警戒モードに。
2人で逃げ出します。

やっとの思いでマンションに帰り着いた上条さん。
部屋の入り口に清掃ロボットが集まっているのを発見。
近づいて良く見ると、またもインデックスが行き倒れに?

『・・・はぁ。なんていうか、不幸だ。おい、インデックス。こんなところで何やってんだよ?』

言葉とは裏腹に、ほっとしたような上条さんの表情がいい感じですね。
近づく上条さんですが、インデックスの背中は血まみれに。
清掃ロボットが拭いても拭いても、流れ出す血が止まりそうにありません。

『何だよ、コレ。しっかりしろ!インデックス!どうしたんだよ!?いったいどこのどいつにやられたんだ?』

背後から近づいてくる足音。

『ああん?僕達、「魔術師」だけど?』

赤髪、コート、顔にはバーコード、耳にはピアスといった、いかにも悪そうな男が咥えタバコで登場。
絶体絶命のピンチのまま、エンディングへ。

次回、第二話、『魔女狩りの王(イノケンティウス)』も楽しみですね。

魔術師野郎wwの名前がステイルだと予告で判明していますが、彼が「僕達」と言っているということは・・・要注目です。

長文をお読みいただいてありがとうございます。
視聴は継続していきたいと思っていますので、よろしければまたお立ち寄り下さいませ。

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (58)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CLANNAD~AFTER STORY~第1... | トップ | 機動戦士ガンダム00セカン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

58 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
とある魔術の禁書目録 #1「学園都市」【感想】 (失われた何か)
インデックスが可愛いので、何をしても許す。 原作の小説は読んでいないが、マンガは一応既読。 1話の流れ 上条当麻は学園都市の高校...
「とある魔術の禁書目録」第1話 (日々“是”精進!)
 魔術×科学二つが出会う時、何かが起こる!?第1話「学園都市」東京西部の大部分を占める巨大な都市。総人口230万人の約八割が学生というところから、そこは『学園都市』と呼ばれており、住民である生徒達には、超能力を開発する特殊なカリキュラムが組まれていた。...
とある魔術の禁書目録 第1話 「学園都市」 (SERA@らくblog 3.0)
超能力開発カリキュラムのある『学園都市』。 高校生・上条当麻は無能力(レベル0)だが、その右手は『異能の力ならなんでも打ち消す』もの...
「学園都市」 とある魔術の禁書目録 第1話 (Welcome to our adolescence.)
とある魔術の禁書目録 第1話「学園都市」  東京西部の大部分を占める巨大な都市。総人口二三〇万人の約八割が学生というところから、そこ...
とある魔術の禁書目録 第1話 「学園都市」 (空色きゃんでぃ)
ベランダに美少女が干されてました かわいいけど、すごい迷惑w そして、オラ腹減ったと。 比較的よくある出会いですね(ねーよ この子...
とある魔術の禁書目録 第1話 学園都市 (極上生徒街-Gelarsilafiamma-)
公式HPが重い原作は未読です 思い出してみれば、ラノベの本棚の電撃に区切られたところに、やたらと長い巻数とタイトルのがあったなぁ~  あ、既に布団が干されてる って布団じゃないw   食中毒になるw   これは混入...
とある魔術の禁書目録 第1話「学園都市」 (ミナモノカガミ)
奇妙な遭遇。
とある魔術の禁書目録 第1話 「学園都市」 (紙の切れ端)
新番組の第4弾、『とある魔術の禁書目録』を視聴しました。原作はライトノベルなのですが、私は読んだことがありません。ですからこの作品...
とある魔術の禁書目録 第1話「学園都市」 (赤い彗星3号館)
第1話「学園都市」 インデックスも良かったが、小萌先生がそれ以上に
とある魔術の禁書目録 第1話「学園都市」 (アニメレビューCrossChannel.jp)
電撃文庫の「とある魔術の禁書目録」を、ジェネオン製作、音楽はI''ve sound、アニメーション制作はJ.C.STAFFの柏田班。枠組みだけ見るとシャナっぽさを感じるが原作の内容を知らないから、魔術を巡るバトルとラブコメディなのかと勝手に想像してみる。 男の主人公をヘタ...
とある魔術の禁書目録 第1話 「学園都市」 感想 (箱庭の黒猫)
気に入った!綺麗です!可愛いです♪面白い^^ 男の子キャラも女の子キャラも同等に魅力的に描かれてます。 主人公二人も良いのですが、脇...
とある魔術の禁書目録 第1話「学園都市」 感想 (サボテンロボット)
★★★★★★★☆☆☆(7) 秋の新アニメラッシュ7本目は「とある魔術の禁書目録」 原作のラノベは人気作品らしいですが私は未読。 発達...
とある魔術の禁書目録 第1話「学園都市」 (日記・・・かも)
「そこまで言うなら、やってやろうじゃねぇか!!」 新番組第9弾。 最初は那波さんがインデックスのコスをしてたので、視聴をする事にな...
とある魔術の禁書目録 #1「学園都市」 (ラピスラズリに願いを)
2008年秋アニメその10! 天然かツンデレかw 原作は読んでませんがガンガンコミックスのほうを所持。今更16巻まである原作を読むわけにはいきま...
とある魔術の禁書目録 第1話 「学園都市」 (ソウロニールの別荘)
これは良作の予感。 原作は人気のあるライトノベルですが、私は未読です。
とある魔術の禁書目録第1話学園都市 (翔太FACTORY+Face.Chat.Union)
「『おなかへった』…夏休みの始まりがベランダに引っかかって干されている純白少女シスターとの出会い」「魔術と超能力…上条当麻とインデックス…」「その二つが出会った時、物語が動き出す―――!!」「とある魔術の禁書目録第1話学園都市」「グワッシュッ!!」「ふ....
とある魔術の禁書目録 第1話「学園都市」 感想。 (もす。)
今期最本命うわっほいいいいいい!
[新]とある魔術の禁書目録 #1「学園都市」感想 (サブカルなんて言わせない!)
今期の期待作の一つ 原作は未読 OPがKOTOKOだー やべ~これは熱い曲・・・ みんな何かしらの超能力を持っている学園都市 主人公は運の悪いおちこぼれ? おちこぼれの割りにどんな能力も無効化する能力を持っているらしい そこで突如ベランダに干されて...
とある魔術の禁書目録<インデックス>「学園都市」 (藍麦のああなんだかなぁ)
とある魔術の禁書目録<インデックス>「学園都市」です。 うちのブログも、インデッ
とある魔術の禁書目録 第1話 「学園都市」 (ムメイサの隠れ家)
ベランダの手すりに掛かっていた少女 非現実的な出会いはアニメではよくあるけどベランダに掛かってるとかは珍しいw 「お腹減った・・お...
とある魔術の禁書目録 第01話「学園都市」 (日常と紙一重のせかい)
原作小説は未読で挑んだ秋アニメ第12弾。今回は1話ということで、本編は世界観の説明と事件の起点にとどまりました。 公式よりあらすじ。 ...
とある魔術の禁書目録 1話 (ホヒログ)
電撃文庫で未アニメ化だった作品でも上位の人気だった本作もいよいよアニメ化。 OPはやっぱりアップテンポじゃないのがうーん。悪くはない...
とある魔術の禁書目録 第01話 「学園都市」 (天国と地獄と雑文ver2.00)
08年秋新アニメ第7弾・とある魔術の禁書目録 原作はライトノベル・電撃文庫より発売、アニメ化する前から公式サイトができたり漫画も2種...
とある魔術の禁書目録<インデックス> #01・「学園都市」を観て寸評 (サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)
 新番組第11弾!原作もちろん未読、しかし大人気で満を持してのアニメ化ということか。本気のJ.C.STAFFが観られるようで…それには不安はないけど、同時に手がけている他の作品のクオリティが気になったりして…そもそも、同じ制作で同時進行ってどんな修羅場を迎えてい...
とある魔術の禁書目録 第1話 (るまろえ)
 そうか。僕は、いままで困っている女の人を見ても、逃げてばかりいたから、出会いというものがなかったのか。不幸になることから一生懸命逃げすぎていて、フラグを立たせるチャンスを逃していたのか。そんなことを思ってしまう、冒頭でございましたw  このアニメはど...
とある魔術の禁書目録 #01『学園都市』 (風庫~カゼクラ~)
人気作という知識のみで、やっぱり原作未読のとある魔術の禁書目録。 予備知識ゼロで第1回をみましたが・・・ 面白いね、これ!ということで視聴&レビュー決定っす。
とある魔術の禁書目録 第1話 「学園都市」 感想 (Shooting Stars☆)
期待もあり、不安もあり。 日曜はとてもレベルが高いアニメが揃っている今期なわけですけども。 最近、原作を買ったのですが、まだ1巻しか読...
とある魔術の禁書目録 第1話「学園都市」 (のらりんクロッキー)
今期大本命第3弾。 わけわかんないところも多々あったけど、まずまずの滑り出しかな。 ファミレスにて、不良にからまれてる女の子を助けるんじゃんじゃなくて、女の子に100%フルボッコされそうな不良を助けようとして逆にからまれてしまった主人公の当麻。 最...
とある魔術の禁書目録第1話「学園都市」 (ゲーム・アニメ・ラノベを楽しむ日記)
きたぜ、今期大本命。 原作ファンとしては待ちに待っていた「とある魔術の禁書目録」アニメ化。残念ながら私の住む北海道では放映されな...
とある魔術の禁書目録 第1話 「学園都市」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
は~~今期、週末に作品に集中しすぎな気が・・・ これからOOがあるので、キャプは無しの方向で・・・ ビリビリ少女VS不幸男・・・レールガンを撃つ中学生 超能力と科学が融合した世界? そこに魔術師まで、何でもアリだな~~~ 不幸男、上条当麻・・・右手に...
とある魔術の禁書目録 第1話「学園都市」 (せーにんの冒険記)
俺のこの手が光って唸るぅぅ!! 今期開始アニメ感想その5は 魔術と科学が交差する異能力者バトルアニメ 原作はつい最近一巻を読みました ...
アニメ「とある魔術の禁書目録」 第1話 学園都市 (渡り鳥ロディ)
じゃあ、私と一緒に地獄の底までついてきてくれる? 秋の新番、私の中での第4弾。 「とある魔術の禁書目録」のあらすじと感想です。 イン...
とある魔術の禁書目録 第1話「学園都市」感想 (八月の鍵)
またもや番組を間違ったかと思いましたf(^_^) てか、これってバトルものなんですか? 今回も感想は続きからお願いいたします。
とある魔術の禁書目録 第01話 「学園都市」 (KTN:神奈川辺境交通)
不幸に愛された青春を送る主人公、上条当麻。
とある魔術の禁書目録 第1話 「学園都市」 (QMAと大戦とネギま!~アクシス日記~)
感想です。 とりあえず、原作は全く知りませんw 原作が人気ということで視聴。既読者じゃねえとついていけなくね? いや、なんとなくはわかるが・・・。
とある魔術の禁書目録 第1話 「学園都市」 (リリカルマジカルS)
2008年秋新規アニメその9 原作の小説版の方は未読です。 コミック版のはブックオフで立ち読みした程度なので少しはわかるくらいの知識しかな...
とある魔術の禁書目録 第1話(新) (ニコパクブログ7号館)
第1話『学園都市』とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫)秋の新番組6本目!!
とある魔術の禁書目録 第1話「学園都市」 (恋華(れんか))
とある魔術の禁書目録 第1話「学園都市」新番組第9弾
とある魔術の禁書目録 #01 (沖磨純雲 -おきまもとん-)
#01「学園都市」とりあえずこれだけを言っておきます。
とある魔術の禁書目録第1話「学園都市」 (アニメのストーリーと感想)
 東京西部の大部分を占める都市の人口約80%は、学生なので学園都市と呼ばれていた。学園都市に住む高校生上条当麻は、自分に不幸が降りかかってばかりの人生だと思い、夏休み前日の7月19日夜も男達に追われていた。きっかけはファミレスに立ち寄った時、不良に絡ま...
とある魔術の禁書目録 第1話 「学園都市」 (ゼロから)
シリアスかと思っていたら、案外ギャグ満載ですね。上条当麻の手が触れただけで、インデックスの服がボロボロになるなんて、大笑いです。
とある魔術の禁書目録 第01話 「学園都市」 (紅蓮の煌き )
とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫)(2004/04)鎌池 和馬灰村 キヨタカ商品詳細を見る とある魔術の禁書目録 第1話感想です。 おなか...
とある魔術の禁書目録 第1話「学園都市」 (bkw floor)
インデックス。
とある魔術の禁書目録 #01 「学園都市」を見て (丈・獅子丸の咆哮 (新館))
とある魔術の禁書目録 #01 「学園都市」を見ましたので、感想などを。 なぜか、私、信者と化している某会社のアニメ以外の感想って、なんだか、J.C.STAFF の感想を書くことが多いんですよねぇ。 ……というか、J.C.STAFF が私の好きな原作のアニメ化をすることが多い...
+とある魔術の禁書目録【1】+ (ウタウタイ☆A館)
第1話「学園都市」   まーったく予備知識もなく アニメの存在もちょっと前のCMで初めて知ったくらいなんですが。 個人的になんか好きかも。 というか珍しく 普通な主人公にちょっとときめいちゃったんで、ちょっとびっくりw いや。最近どうも黒い人に萌え萌...
とある魔術の禁書目録<インデックス> 1話 (ワタクシノウラガワR)
秋の新作アニメ第7弾です。 第1話 「学園都市」 原作未読。気になってはいたのですが… 内容も全く知りませんでした。 神のご加護も...
アニメ感想:とある魔術の禁書目録 第1話「学園都市」 (あららニッキ)
とある魔術の禁書目録 第1話「学園都市」の感想です。
『とある魔術の禁書目録』#1「学園都市」 (ジャスタウェイの日記☆)
「何が不幸って、 そんな力を持って生まれてきちゃったことはもう不幸だよね」 原作は未読です。 歌がどうしてもシャナの雰囲気とかぶりそ...
とある魔術の禁書目録 第1話を見ましたら (許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.)
第一話「学園都市」
とある魔術の禁書目録 1話 (ふしぎなことだま)
コレも見ましたー! ガンガンでちょっと読んだ事があるくらいなんだけど、 中々面白そうだったので、見ることにしました!・・・アビスと同じ枠だしな。 川原慶久さんと勝杏里さんが出てたー(w ・・・か、川原さんのキャラ、関西弁!? 勝さんの声は分かるようになっ...
とある魔術の禁書目録 #1 (ふぉーおーる@好きならなんでもいいじゃん)
原作の好き度はNo.1の「とある魔術の禁書目録」です。 まずはキャストのイメージから。 上条ちゃんはもう少し声が男前でもよかったんじゃ...
とある魔術の禁書目録 #01 学園都市 (カタコト日記~日々の徒然~)
とある魔術の禁書目録<インデックス> 第1話 学園都市より感想です。 井口さんのインデックス可愛いです・・・あと小萌先生も(*´Д`)...
とある魔術の禁書目録 ♯01「学園都市」の感想 (さくら日記)
私はメインヒロインのインデックスよりも超電磁砲・御坂美琴派です。 ちょっと小生意気でツンツンつっかかってくるところがたまりません。 私もあの電撃を食らいたいw恋の電撃でビリビリしちゃっていますww 主人公・上条当麻はいつも通りのちょっと変わった日...
とある魔術の禁書目録 第一話 (ぶろーくん・こんぱす)
 幸運に見放された高校生・当麻。なくし物や大事な物を踏んづけて壊してしまうのは日
とある魔術の禁書目録第01話「学園都市」感想 (物書きチャリダー日記)
インデックスかわいいらしいよインデックス。自分の周囲でラノベを読む人たちの中でもかなりの人気。もちろん自分は原作未読。でも名前は知ってる。まぁいつものパターンです。前情報として、OPEDだけではなく劇中BGMも一部I'veが担当するということで、その点がとても気....
とある魔術の禁書目録 1話 「学園都市」アニメレビュー。 ((*´0`*)おはよーブログ)
一度軽くレビューしましたが、今期は「とある魔術の禁書目録」を毎週レビューしていこうかと思います☆。 管理人は原作持ってないので...
とある魔術の禁書目録 1話 「学園都市」アニメレビュー。 ((*´0`*)おはよーブログ)
一度軽くレビューしましたが、今期は「とある魔術の禁書目録」を毎週レビューしていこうかと思います☆。 管理人は原作持ってないので...
とある魔術の禁書目録 第1話 (パズライズ日記)
公式サイト:http://project-index.net/ 原作は知りませんが、キャラデザの好みさから何気に期待していたこの作品。 その割には土曜日深夜放送なのを今まで放置していたわけですが、期待だからこそゆっくり見たかったということで。 主に絵柄&若干の世界観方面から...