妊婦&レオンの日記

Hello Sweet Baby~初めてにマタニティーライフ~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

仲良し♪  かな?

2007年12月13日 | Weblog
今まではお互い興味無しで生活してたのに最近ジュニアはレオンに興味深々


ズリバイしながらレオンの横まで移動してたのにビックリ


でもレオンはかなりイヤそうで~す

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

深夜の戦い

2007年11月20日 | Weblog
ここ数日、ジュニアの睡眠時間に異変が起き始めました

深夜1~2時に今までオッパイタイムがありおっぱいを飲むとす~っと眠りについていたのが目が覚めてしまう様でニコニコパッチリ

布団を蹴るからやっと治った風邪がぶり返しては・・・と一日目は気長に付き合いましたが全然寝ない

mixiのコミュで似たようなトピがあり『無視して寝てると自然と寝る』を思い出し試してみると・・・

怒り出す・布団を蹴る・私を叩く・足で蹴るのオンパレード

今日もどうなるんだろう・・・

離乳食が始まるとよく寝るって聞くけど始めようか心が惹かれるなぁ

おかげで昼間のリズムもすっかり狂ってしまいました・・・トホホ
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

お日さま広場

2007年11月12日 | Weblog
今日は月に一回開催される市の測定会に行って来ました〓〓


あと一週間で早いもので6ヶ月を迎えるジュニアは生まれた時は小さくって大丈夫?って心配をしてたのにあれよあれよと大きくなりました〓

今日の結果は
身長68.5cm
体重9120g

体重の増え方は少し落ち着いたけど一歳児並みの重さでママの肩と腰はボロボロです〓


今日は新しい発見をしました〓
今までは軽く握って遊ぶ玩具しか与えていなかったんだけど測定に来てるお兄ちゃん達に刺激をされたのか車のおもちゃをゴロゴロ動かして遊んでる〓

早速、写メでパパに報告〓

なんか不思議な感動をした1日でした〓
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

初風邪・・・

2007年10月17日 | Weblog
この1週間で夜が急に寒くなってきたせいか土曜日からジュニアはコンコンと咳をし始めました。
最初は回数も少なかったのであまり気にしていませんでした。

翌日曜日知り合いが働いている赤ちゃん本舗へオムツを買いに行ったけどあんまり笑わない・・・

帰って来てからおっぱい飲む時などに明らかにおかしい鼻息・・・
鼻の奥が詰まった様なフゴフゴと言う呼吸が時々出てきて
『あっちゃ~風邪だぁ・・・


早速、月曜日に小児科へ

月曜の午前中は混んでいるとうわさでは聞いていたが本当でした

電話で予約を取ったんだけど受付開始が7時で7時8分頃に掛けたらすでに31番目

診察を受け帰って来てお薬飲んだら一気に4時間のお昼寝

辛かったのね・・・

スッキリ起きた後の一枚

早く治ってね
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

耳鼻科初体験♪

2007年08月22日 | Weblog
ずっと気になっていた耳の中の汚れ・・・
綿棒にスクワランオイルなどを浸してお掃除にトライしたけど動くし耳の穴が小さいからズボって奥にはいっちゃいそうで怖かったので耳鼻科に連れて行く事にしました。

診察台に抱っこして座ったときは『何~~~??』って感じでキョトンとしていました

まず右耳からお掃除してもらうとやっぱり内側に結構張り付いていて先生もスコープで穴を拡大しながら優しくお掃除してくれました。

抑えられ動けないから途中から泣き出しましたが終わったらケロっとして看護士さんに愛嬌振りまいて笑っていました

スッキリしたのか帰り道もずっとご機嫌さんでした



最近は色んな玩具を手にとって触ったり舐めたりして遊んでいます。
今日は生まれる前に買ったぬいぐるみがお気に入りの様子。
1ヶ月頃からこのぬいぐるみをレオジュニアの胎児命『ぷーちゃん』と名づけ遊ぶ時に
『ジュニア君 こんにちは!僕、ぷーちゃん よろしくね』
って言うと『ぷーちゃん』と言う名前に反応するのかご機嫌に笑ってくれます♪

今朝は5時から起きてくれたので眠たい・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キックされて…

2007年08月10日 | Weblog
お腹の中にいた頃からジュニアに右わき腹を蹴られていた私。

間もなく3ヶ月を迎える今は更にキック力が増し最近はおへそ辺りをグイグイと蹴ってくれます。これがまた結構痛いです(-_☆)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やられたぁ~(>_<)

2007年08月08日 | Weblog
今日、いつものように散歩から帰りソファーに座って私の膝の上で座らせ遊んでいたら事件は突然起きた・・・

プゥ~~ぷりぷりぷり の濁音が・・・

笑って『さぁ~オムツ替えようか』って話しかけていたら何時もより太もも辺りに熱が伝わってきました

ナゼ?????

ジュニアを持ち上げてみるとスカートが黄色いうんちの沼に

座っていて大量のウンチの行き場が前後遮断されていたせいか横から溢れて来てしまったようです

すぐにお風呂場へ連れて行き自分の服とジュニアの服を脱がせ新しい服を取りに行って体を全部洗ってスッキリさせました

本人はお腹がスッキリしたのとお休みタイムが来ていたのとで途中から泣き出すしで大変でした!!

でも自分の子供のうんちだと服とかについても冷静に対処できるんだなぁって実感しました

その後、オッパイ飲んで何時ものようにお腹の上で爆睡

一時間ほどすると動いても起きないのでそ~っとゆりかごへ移しうつ伏せで2時ごろまで寝てくれます


子育てって予期しない事がいっぱいだなぁと改めて実感しました


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

甘えん坊ジュニア

2007年08月07日 | Weblog
朝、7~7時半に起きて15分ほど散歩するのが毎日の日課になっています


帰って来て1時間ほど機嫌よく遊んでいるとやってくるネムネムタイム(p_-)

朝のおねむは必ず私の上で爆睡


この寝顔がたまらなく可愛い♪(親バカですみません

いつまでこうやって寝てくれるんだろう~(-_-)zzz
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

一週間ぶりに…

2007年07月24日 | Weblog
今日は一週間ぶりに実家の母がジュニアに会いに来ました(^o^)

ジュニアの顔を見て第一声が『あれ?顔が変わった!あんたの小さい頃にそっくりになってきた』でした(@^O^@)

それから帰るまでずっと抱っこして夕方ベビーカーで散歩しお風呂まで入れて満足そうに帰っていきました♪

やっと親孝行できたなぁって改めて感じた1日でした('∇')

孫パワーにおばあちゃまはメロメロです☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

僕のお気に入り!

2007年07月07日 | Weblog
僕のお気に入り場所を紹介します(・∀・)

これはパパのお友達が僕にプレゼントしてくれたマットです☆

昼間はここでママとお昼寝してるんだよ♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加