Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

牛乳屋食堂@会津若松市

2009-09-01 23:55:55 | ラーメン
アクシデントを相方のおかげで乗り越え、無事にお店に到着です
1/10万の地図しかなかったし、暗くて不安だったけど、お店を見つけられて良かった
暗闇にぽっかり、浮かんでいる感じでしたよ。。。

夜は8時までの営業で、私達が入店した後も結構お客さんが入って来ます。
店内もそこそこの入りです

奥に座敷、2階にも座敷があるようです。
店内は広いようですが、それでも昼間は行列になるみたいですね。。。


「牛乳屋」と付くだけあって、店内冷蔵庫に並んでいます。
牛乳が付くセットもあります





2軒で食べて来ましたから、セットはなし。。。
(カツ丼はお正月に食べたしね



相方 ラーメン 中太会津麺


私 手打ちラーメン 極太麺


中太会津麺                             極太手打麺

極太麺は、きしめん?って思うほどの幅広さでした
スープに絡むのは、やっぱり通常タイプ。

喜多方では動物系のスープでしたが、ここのお店は煮干系なんですって。
あっさりとした中にも美味しさがあります。
今日食べた中で、一番醤油が効いていました。
喜多方と会津は違うラーメンだと、改めて思いました

自分達のお土産用に買いました




これにて、ラーメンツアーは終了です
さ~気をつけて東京に帰りましょう。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (1)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お城を観光 | トップ | カングーのご飯 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっとこ訪問! (たろりん)
2009-09-03 12:44:44
今年の北海道帰省の帰りに寄ろうと作戦を
立てていたものの、インターから結構な距離に断念!今回改めて訪問となりました。

新横浜ラーメン博物館にも期間限定で出店しているこのお店!http://www.raumen.co.jp/home/news/news.php?id=20090526211708

願わくば本店で食べてみたいと言うのが悲しい性というもの(笑)
喜多方もいいけど会津若松にもこんな実力店が
あるとは福島恐るべしかな
フィットチーネかすいとんかってくらいの縮れ平太麺も忘れられない会津若松の思い出♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
会津若松の今 (会津若松@Topic Now!)
会津若松に関する新しい話題