Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

麺屋 ようすけ

2016-10-15 10:01:55 | ラーメン
え~日光の帰りは必ず佐野に寄る事が二人のお約束になっておりますもので(笑)
今回も、もれなく佐野にお立ち寄り♪

目的が二つありますが、その一つが『ソース』を買うと言う事!
以前佐野へ伺った時に何故かお土産にこのソースを購入して以来、二人のお気に入りの味。
わざわざ通販で買ったりはしませんが、こちらへ足を運んだ際には必ず買って帰ります。

そして佐野と言えばラーメン、そう『佐野ラーメン』はソース以上に欠かせない二人の佐野的アイテム
今回はラーメンも彼女にお任せ一任、人任せ(笑)

日光散策の心地よい疲れを癒すかのように澄み渡った秋空のクルージングを楽しみながら東北道で佐野を目指します!

佐野厄除け大師境内にクルマを停め目の前の物産館でブツを購入後、お店に向かって見ますと....
想像以上の並びですよ~  20人は軽く並んでいたんでは無いでしょうか!?
まぁ土地柄駐車場の確保は広大なので余裕で停められましたが、人気の程が伺えますね!これは期待大

先日のダムカレーが「やっぱり...」と言うやっつけだったので栃木の名誉の為にもここは起死回生の一発を!
店内のキャパが思いの外あったので30分もしないで着席です。


彼女 ラーメン ネギ抜き



自分 メンマラーメン 

デフォルトにて580円とは!
おまけに大判のチャーシューが二枚ものって。
鶏ガラの透き通るこのスープの感じ、まさに佐野。
ランダムに青竹で打たれた麺もこれぞ佐野。
佐野的にはとても『コシ』のある麺にて咀嚼感の満足度はトップクラス!
かといってこのあっさりスープが負けているかと言えば、しっかりと受け止め
この麺にこのスープあり!と思わせる抜群のハーモニー

彼女曰く『佐野で一番美味しいかも』と言わしめた12年開業佐野のごちそう。
確かにこの並びはうなずける味と大満足のふたりでした

ごちそうさま♪
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日光プチ旅行その2 | トップ | グランの燃費 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。