Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

三回目

2016-04-12 23:22:31 | 仕事
先週の横浜ベイサイド!フライデーナイトワークス。(健全な
シンデレラよろしく24時に仕事は捌け、帰り道の湾岸線走行車線での出来事。
80Km走行にて左からの4トン車割り込みの数秒後『バチン!!!』

まぁ、永年クルマを運転している訳ですから特別驚きもしないし、ありていだと思っていましたが、
やっぱりやられておりました

走行中は確認する余裕も時間もなく、、そこの場所にティッシュボックスがあったので良く見えず...
会社に戻り、工場にクルマを納め道具の労をねぎらいながらフロントを恐る恐る見ますれば...


『はい!要交換』

では、ネット、ネット


同じ川口市内なら出張料無料
まずはワイパー周りの部品を外して!!!コーキング取り外し。


新品のガラスにフレームのゴムを回し、取りあえず合うか仮付け!

確認をした後は脱脂をしてから、ガラス周りに肝心な接着コーキング回し。

自分でも仕事で使うコーキングですが、この『盛り方』が初めて!!!
いつでも、どこでも勉強になります




二時から初めて終わったのが三時ちょい過ぎ。
自分よりふたまわり以上若い22歳の彼氏がこなす究極の職人芸。
実に手際よく、テキパキと。自分の質問に愛想よく受け答えながらのキメ仕事。

三時過ぎに終了も途中でテレフォン、会社から出向ビームの嵐。
聞けばこれから3件回るとか...

元々クルマ好きから始めた仕事だから、同じ好き同士で話が合った。
聞けば家賃が高いから取手から通っていると。

受け答えも若干いまどきだけど、しっかりしていて何より、望む姿勢がやぶさかでない。

汗をいとわず、ひたむき。

久しぶりにいい青年だったな。

センターコンソールにあったレッドブル!モンスターエナジーにしようよ(笑)

そうそう万が一の時グランもよろしく

タイタンからもありがとうだよ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネットネット (gurie)
2016-04-18 22:44:44
探しましたよ
ちょうど運よくお休みの土曜日の午前中の一仕事(笑)です。
こういう時って、東京よりも埼玉~って、ことがよ~くわかりましたね。
ネットで検索で、最終的には電話で確認。
いや~思ったよりもお安く済んでありがたかった

前のカングーでは二回やっておりますのよね…
トラックの保険は未加入でしたので、グランの保険更新も近づいてきましたから、要確認です

コメントを投稿