Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

バッテリー交換!

2017-06-17 15:00:32 | kangoo
と言うわけでグランのバッテリー交換をしました。
2年目となるこのバッテリー。
実際はと言うとカーボックスさんがグランをスペインから船で運んで来て諸々の手続き等を済ませ
店内ブースに展示、そうして自分が購入するまで更に2~3ヶ月位、もっとかな?
なので実際は2年半くらいは経過しているんではないかと!
(表紙の写真結構キャンバー付いてるように見えますがカメラアングルのイタズラですね)

正直、もう少しは持ちそうな気持はするんだけど、こればっかりは何とも言えないのが海外製バッテリー...
メードイン・スペインなんて書いてあるしさ...
いやいや、アロンソは一番大好きなドライバーなんだけどね、究極の不遇ってフェルナンドの為にあるのかな
(で、このボッシュはどこ製なんだよ

これから酷使の炎天下、実際『突然死!』されたらシャレになりませんし、仕事に穴が開く方がよっぽど痛い
実際昨年の10月にタイタンのバッテリーが現場でお亡くなりになり、偶々目の前がコーナンで事無きを得た事例が...





仕事では電動工具のほとんどをBOSCHで揃えており仲間内からは『ボッシュからいくらもらっているの?』と冗談を言われる程
自他共に認めるボッシュフリーク
なのでグランのバッテリーも、もちろん『BOSCH』(ナローカングーの時は諸々使いましたが...)

純正のエキサイドが70Ah、720Aに対して今回のボッシュは77Ah、790Aと少しだけ容量をアップさせました。


まぁプラス端子から外してマイナス端子外して底の固定ボルトを緩めて交換。
取付はその逆の順序で♪
そうそう!ドレンホースも忘れずに取り付けて!
最後にオーディオナンバーのリセットにて4桁を入力して無事終了

ちなみに純正エキサイドは18.8kg、ボッシュは17.5kgにて少しだけダイエットになりました(笑)
取付後に計測すると12.83Vを示しておりました。
これでまたしばらくは安心してドライブ出来そうです
『メンテナンス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グランの燃費 | トップ | 私を神宮に連れてって♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。