ゴボウに・・・葉っぱ・・

2011-01-20 20:39:23 | 家庭菜園
ゴボウを半月前に買ってきて
暖房を下げてある、今はいない長男
グレ太の部屋に、おいといた。
(グレ太は、今は住んでいない)





逆さまに立てかけておいた。
そしてそのことを忘れていた。
今日、ハッと思い出し夕食のおかずに
出そうと、持ってきて ビックリ!!





白いのが葉っぱです。


ゴボウに葉っぱが付いている?
土の中ならわかるんだけど・・・
土の中じゃないし・・・

買ってきたときは、
上の部分は切ってあったはず。なんで?
それも白い葉・・・日に当たらなかったからか。

大根とか、人参に葉っぱがあったら、
栄養が葉っぱに回って
おいしくないと聞いたけど

ゴボウはどうなのよ~?わからん。
こんなゴボウ、初めてだ。







色は新鮮そうです。
でも切ってみると、スが通っている。






いつもと変わらないゴボウだ。
何ともなさそうに見えるから
料理に使おう。


で~



上に伸びている白い葉まるで茎のよう



葉っぱが出た上の方をどうしょうと考えた。
他の2本のゴボウにも、同じく葉っぱが付いている。

植えてみるか?~
カラーの横にでも・・・

なんか変に嬉しいんだけど。
ゴボウちゃんは、生きてるんだわ~ね。
大丈夫だよ、葉っぱまで食べないから
植えて上げるから、待っててね。









最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
去年植えてみました (まーたん)
2011-01-21 23:15:03
冷蔵庫にあったごぼうがグレープさん宅のように発芽
というか、これって葉っぱなんですね~
芽がでると畑に植えたくなるので植えましたが
残念ながらそれ以上伸びず枯れてしまいました。
グレープさんの生育状況是非知りたいですね


返信する

コメントを投稿