念願の、カワセミ!撮った!

2011-01-10 20:02:50 | 野鳥
先日は、ピンボケのカワセミちゃんしか
写ってなくてしょんぼりしてました。

又今日、リベンジをかけて
夫と、カワセミちゃんを撮りに行きました。

会えるかどうかわからないけど・・・
どうか、会えますように、神様・・仏様・・
の心境でした・・・・。

2時21分に目的地に到着。
先日、なにげによった場所で
カワセミを見たので同じ場所で、
カメラは一つしか持ってこなかった。
二人で交合に使うしかない・・


夫「カワセミがいる!

カワセミが、枯れ草の後ろ側
又ぼけて写るだろうなぁ~と見ていたら
何と、私たちの目の前に
まるで、写してもいいよ~って
言っているみたいで、いいポーズ
夫が先に撮った。

「お父さん長いよ~ 早く私に貸して~
もう~ カワセミ、居なくなちゃうよ~」


1月10日2時42分 グレープ撮影

夫が撮り終えた後、グレープの番です。
慌てていて、ちょっとぼけてます。
カワセミが、魚をくわえているんですよ。




2時43分  グレープ撮影

オチツイテ、オチツイテと、バチ!バチ!
魚をくわえてるでしょう!
でもこの直ぐ後に・・・



落とした!

2時43分  グレープ撮影

カワセミちゃん、小魚を口に入れるために
向きを変えようとして落としてしまいました。


この後飛んで、小魚を捕って
どこかに飛んで行きました。




この場所で撮りました。
中央にあるボッコに止まっていました。

このとろ~いグレープがカワセミを撮れるとは
思っていなかったので、嬉しい~
最高な一日でした。










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりすごい・・・。 (green0804)
2011-01-11 20:56:17
やはり野鳥を手に乗せられるだけの技術を持ったグレープさんならではの写真です。しかもかわせみの方も小魚を落とすという「オチ」までつけてくれるとは・・・。
この写真ってたぶん一生に一度あるかないかの貴重な写真ですよね、きっと。
返信する

コメントを投稿