黄銅鉱

2012-09-21 23:19:54 | 日記
黄銅鉱だと思います。

グレープおばさんの趣味の中で~
石を集めるのが好きです。

何の石かわからないけど
何故か、石が好きです。

この石は、20年前に、小樽の神恵内の海で拾いました。
家族で、神恵内の海に行き
海岸で、カニを見つけたり、ヤドカリを捕って遊んでいました。
その時、海水の中で光る物を発見~
何だろうと拾い上げたのがこの石です。

黄銅鉱は、年数が経つと変色てしまいます。

茶色くなっているのが、黄銅鉱が変色してしまったのです。







小さい水晶と黄銅鉱が混じっています。
この石、重たいんですよ~

グレープおばさん、この石を見るたびに思います。

金 金は、
入っていないか?
って、
この黄銅鉱は、金によく似ているため、馬鹿金と言うらしい。








に似ているでしょう~


拡大~


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空き地の野菜達・・・20 ... | トップ | グレープおばさんの酵素・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事