田中啓史のハッピーフィッシング

関西を中心に磯のグレ釣りや波止のファミリーフィッシングなど楽しんでます。日常のハッピーな出来事を紹介していきます。

70周年記念式典

2010-05-22 | 日記
5月22日

僕の勤務先の創立70周年記念式典が京都の国際会議場でありました。

  
   3000人を超える職員が一堂に会しての式典と立食パーティーがありました。

 久しぶりに会う同僚や先輩、後輩みんなそれぞれがんばっています。


ついつい話題は釣りの話ばっかりになってしまいました。

少し反省しつつ、自分らしく生きていこうと思いながら風呂上りの焼酎おかわりしてます。

琵琶湖の小鮎

2010-05-04 | 日記
小鮎釣りに行ってきました。


 昨日は渋滞に巻き込まれたので今日はゆっくりしようと思っていたのですが朝起きたら天気も良かったのでつい・・・

     京滋バイパス乗った瞬間から渋滞・・・


 琵琶湖に着いて釣り人の多さにびっくりしました。



  さては、僕の書いた『関西のつり』を読んで押し寄せたのか

そんなはずはないにしろ竿を出す前にお弁当食べて幸せ気分に浸り、小鮎を少々釣って学校のクラブの試合に行っている長男からの電話で帰る事にしました。



淡路島

2010-05-04 | 日記
淡路島に行って来ました


 
淡路夢舞台のうまいもんフェアで淡路牛のステーキを食べて、明石焼き、肉巻きおにぎり、から揚げ、わかめそば、たまねぎスープを飲んで、淡路牛乳ソフトクリームを食べた。



    奇跡の星の植物館で見失いかけてた何かを取り戻し



   ドライブして、明石海峡大橋の袂でメバル釣りとたこフェリーを眺め、イカの鉄砲焼き、淡路牛焼肉バーガー、ハリケーンポテトにプリンを食べた。


最近食に走る傾向にあります。