花咲きゆーちゃん

ゆーちゃんの日常日記でーす。

5月のアレンジフラワー

2017-05-15 19:00:25 | 日記

今回は直線と曲線のデザイン

しなやかで美しい茎をもつ植物の特性を生かすアレンジメントです。

花材

モルセラ 2本 薔薇 5本  spカーネーション 2本 てまり草 1本 レースフラワー 1本 ベアグラス

先に曲線を作りその中にお花を入れていきました。

お花の種類がたくさんあり、結構入れるのに大変でした。(スペースが狭いため)

活け方も色々なのでその都度頭の体操をしています。(ー_ー)!!

メール友に素敵なバックを頂きましたので私もプチ飾りの置物を作りました。\(~o~)/

メール友のようにはいきませんが~

こころ?気持ちです。手作りですのでいい~かな?

                                                           

                                    気に入って貰えるでしょうか?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手作りのバック | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。