ブログ移転します



ブログを移転します

というわけで宜しく。
お手数ですがリンクの貼り替えもお願いしますm(_ _)m
コメント ( 17 ) | Trackback ( 1 )

ポケモンの映画を観てきました

夏休みも最後となってしまったので、ポケモンの映画を観に行きました!(遅
今回のはRPGっぽくて凄く濃い内容でした。海の神殿がFF8のバラムガーデンにしか見えなかったけどw
悪役がしつこくて悪役らしさが出てました。爆笑シーンも多かったです。

取り敢えず全体的な印象
サトシは人間ではない。絶対サイボーグだ。
FFAC以上にありえない素早い動きやジャンプ力!そして水中での半端じゃない持続力!
いくらアニメとはいえ凄すぎるぞ。神認定。


明日から9月ということで、ブログを移転します(´∀`)
理由は、向こうのブログのほうがカスタマイズ性に優れているという事。それだけです(
カスタマイズ好きな私にとっては重要な事なのです。テンプレートも多いし。
ブログ移転後のアドレスは次回の記事に書きます。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

【涙の最終回】ゲームセンターCXレポート【ハードのエース】

ゲームセンターCX専用ブログを作ってしまいました(゜∀゜)

キャプチャーはめんどくさいので肖像権が絡むようなのでやめておきます。

今回の有野の挑戦は凄く白熱しました。挑戦ソフトはPCエンジンの「妖怪道中記」。これやった事あります。
やっぱりシビアな横スクロールアクションは良いですね。
コンティニュー無しです。一機やられたら即GAME OVERで、どんなに進んでいても最初からやり直しですorz
浦川さんとイノコMAXと一緒に協力するも、4面の3体のボスに大苦戦。
3人で協力してやっと勝利できたと思ったら、回復所の手前でザコにやられてGAME OVER。やっと見たエンディングもバッドエンディングでした。

さて、今回予想していた事は
×ゲストとして東島さんと笹野さんが参戦
×阿部さん登場
×たまゲーでスタッフ全員集合
○井上の挑戦

すげぇ、1つ当たってたw

最後に真のエンディングを目指すための「井上の挑戦」というのが出たんですが、なんかかなり強引な感じでした。
出番の少なかったイノコMAXを無理に目立たせようと「浦川の挑戦」に便乗しただけのように感じました。・゜・(ノД`)・゜・。
せめて、笹野さんの魔界村の時みたいに放送には映らずに影で大活躍していて欲しかった。

たまゲーワロスwwwピンクの女の子おもすれーww( ^ω^)
有野「○○っていう店知らない?」
少女「しらなーい」

その後有野課長が○○という店を見つけたらその店の中にさっきの少女がいました。

双 子 か よ !!(実際は同一人物)

いつものごとく、有野課長は子供達がゲームで楽しく遊んでいる最中に堂々と割り込んで遊ぶのでしたw


一番好きだった「ハードのエースが出てこない」が今回で最終回です。・゜・(ノД`)・゜・。
岐部さんが「今回で最後なので…」と悲しげに何度も言っていました。
そんな…最後だなんて言わんといてよ…テレビでマジ泣きしたのは笹野さんと東島さんの人事異動以来だよ…
今回のマイナーハードは「ぴゅう太」です。
価格がありえない。なんと
59800円!
( ゜д゜)ポカーン
えーと、これ、painterとかPhotoshopとか買えるんでない?PS3買えるんでない?

東京ゲームショーでゲームセンターCXブースがあるみたいです。有野課長も登場!!

神キタ━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ)ノ━!!!!

スタッフも来るかな?wktk

会場はそんなに遠くないけど、秋葉原のイベントとは比にならないくらい人が多いだろうから行く気がない(´・ω・`)でも有野課長に会いたい。スタッフにも会いたい。グッズ販売は絶対行きたいけど行く金がない。人ごみの中だと貧血起こす。
どうしようか。


今回の放送で一番吹いた台詞
岐部「有野さん 相変わらずシューティング下手ですねw」
コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )

有野課長フィギュアキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!
amazonからついにキタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!

大きさ(全長)はペンタブのペンと同じくらいです。
やっぱり写真で見るのと実物で見るのでは全然違います。
実物は超そっくりです。これはもう、実物を見ないと絶対分からないくらいに。

うーん…やっぱり写真だとリアルさが伝わらない。
ちなみに冷えピタですが、非常に小さくて失くしやすいので気をつけたほうが良いです。
前髪のパーツを外して、そこに挟むようにして取り付けます。付けるのにかなり苦労しました。

某秋葉原情報ラジオでハマグチェが、髪の毛が全部取れるみたいな事言ってたけど(ただの聴き間違いかな?)結局取り外せるのは前髪だけじゃないかw


今日は小遣いが入ったので、極魔界村を買うために商店街へ行きました。地元のゲーム屋よりこっちのほうが安いので。
そして、初めて入ったゲーム屋が…
どう見ても聖地です。本当にありがとうございました。
この店一件に丸ごと秋葉原(ゲーム、フィギュア)の世界が入ってるかのようにすごい店でした。
全ハードの中古ゲームあり、新品ゲームあり、激安セールあり、フィギュアあり、ガシャポンあり、エ○ゲあり(笑)な凄い店でした。
これでもうしばらく秋葉原には行かないかも。あ、でもスーパーポテトやリバティーは行きたいな。

てか、
新品のMOTHER3が1980円って安すぎないか?
買おうと思ったけど極魔界村を買ってしまったので買えませんでした。
FF3が、プロモーションムービーの映った大きなたくさんのテレビに囲まれて山積みにされていました。
近所のどこを廻っても売り切れだったのに、まさかこんな所にあったなんて。
でも私は買えません。DSも持ってないし…

そこで、DSliteをよくやる母にFF3を必死に勧めました。とにかくゴリ押しで勧めまくって、FF3もGETしましたw

まずは極魔界村、映像が綺麗すぎます。音楽が超カッコイイです。今回は一番難しいモードじゃないと、一度の攻撃で鎧が脱げる事はないそうです。ゲーム下手な私にとっては安心です。
魔界村の世界観や雰囲気を失うことなく、音楽もグラフィックもシステムもパワーアップ。これは(・∀・)イイ!!

実はまだ1分もプレイしてないんだが。


そしてFF3。もちろん所有権は母ですが(笑)、私も少しやらせてもらいました。
主人公ルーネスの名前を、名前入力画面でいじって
「ルーネスww」にしてみました。
うはwwww( ^ω^)名前の最後にスが付くキャラに「w」を入れただけであっという間にVI(ry
テイルズオブファンタジアでも同じ技が使えるおww( ^ω^)

戦闘とフィールドの音楽がかなり気に入りました。オープニングムービーも、DSとは思えないほどの迫力。

でも、通常時のグラフィックは荒が目立ちすぎてる感じがしたなぁ^^;まぁPS2じゃないんだから突っ込むべき場所ではないだろうけど。


店頭に置いてあったテイルズオブファンタジアフルボイスエディション(9月7日発売)のチラシで遊んでみました。


これでフラゲ気分(
誰か騙してみようかな~w

モンスターハンターのパッケージに紙を挟んだだけです。
これ、わざわざPSPパッケージのジャケットっぽく作ってあったんですよ。中身を確認しないと偽者という事が分からないくらいに。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

ありの━━━━(゜∀゜)━━━━!!

昨夜、GBAのウィザードリィサマナーを狂ったようにやりまくりました。
さんざんクソゲークソゲー言われてるけど一度ハマったらやめられねぇw
とあるバグで10億以上の経験値が入るのが痛い。キモい。怖い。

ゲームセンターCXがついに最終回です。・゜・(ノД`)・゜・。
「ハードのエースが出てこない」が終わってしまうのは惜しい。惜しすぎる!!
マイナーハードの事をもっとたくさん知りたかったのに…6回じゃ少なすぎるよ!! o(*≧д≦)o″))

amazonで注文した有野課長のフィギュアがもうすぐ届きます。
よゐこのラジオで聴いた内容によると、冷えピタの付け替えの際、髪の毛を外す事ができるらしいです。
つまりハg(ry
これが本当なら色々いじって遊べそうだww
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ