ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

帰って来てます

2015年01月20日 | 旅行
最近帰って来た報告がすっかり遅くなってますが(汗)とっくの昔に中つ国からは帰って来ております。
いや~NZ楽しかった!自然は美しいし、人は親切だし、食べ物は結構おいしいし。(物価は高いですが…)治安も他の国にくらべたらかなり良いですよね。
時期的なものもあり、ホビット・LotR巡りが主な目的でしたが、同行の妹の要望でテカポ湖とかマウントクックとか普通に観光もできて良かったです。
一番良かったのはやっぱりホビット村かな~。特にイブニングツアーはゆっくり滞在できて、他のツアーの人もいないのでお勧めですよ!
惜しむらくは、航空券取った後にホビトン夜ツアーに行けることになり、日程変更したあおりでウェリントンが半日以下になってしまったことでしょうか。WETA Work Tourにも参加できなかった…
ウェリントンでは衣装展をやっていて、ビルボの衣装が見られたのは感激でしたね~。時間制限があって色々大変でしたけど…
ウェリントンが短くなったのと、クイーンズタウンで予定の日に乗馬できなかったため、ハミルトンとクイーンズタウンで時間が余って、ゆっくりできたのも良かったです。
ハミルトンではだらだらワイカト川沿いを片道一時間歩きながらハミルトンガーデンまでいったり、クイーンズタウンではクイーンズヒルに登って、途中ファンテイルという鳥が後をついて来たり。(人間が歩くときに飛び出す虫を狙ってるんだそうです)その後お土産物屋さんでファンテイルグッズを買いまくりましたよ(笑)
グレノーキーの乗馬も、ロケ地はちょろっと通る感じでしたが、とにかく景色がきれいで、今までの外乗で一番良かったかも…!
そんなわけで堪能してきました!旅行記はいつになったかけるやら…ですが、ツイートをまとめてますので、興味のある方は見てみてください。

準備編 旅行編
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中つ国行ってきます! | トップ | BoFAサントラ場面予想答え合わせ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。