ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

良いお年を&行ってきます!

2013年12月31日 | 旅行
今年もあと少しですねー。
毎年大晦日には一年を振り返るのですが、年の初めのことって忘れてることが多いですね(汗)

今年の初めは、まずはアンコールワットに行ってましたね。自転車で遺跡巡り、楽しかったです。また行きたいなあ。

そして、昨年末から引き続き、ホビット1作目を見まくってました(笑)LotRと違って公開期間短そう、というので、あせって週2ペースで行って、結局17回、FotRよりも多かったという(汗)
夏には、なんとシカゴ交響楽団が演奏する、TTTサントラ生演奏上映にも行ってしまいました。おかげでアメリカ3年連続で行ってしまったのですが(汗)
シカゴ響の演奏は素晴らしかったです…!
そして来年夏にはRotKをやるそうで。4年連続アメリカ行き決定です…(笑)でもまたあの演奏聴けるなら本望です!(笑)

今年は、この他に韓国に2回行ってしまい、海外旅行年4回という過去最高記録を達成してしまいました…だってマイケル・K・リーが韓国でこんなに舞台に出演するなんて!
JCSのジーザス役ではかなりファンも増え、韓国ミュージカル界でも一気に有名人になってきたような。韓国ミュージカル好きで今までマイケルに興味なかった人も、興味は持ってくれているようです。未見の韓国ミュージカルファンの方、ぜひ観てください! 現在は壁抜け男に出てます!
ジーザスは素晴らしかったし、あの舞台自体もとても良かったですね。個人的にユダをやったユン・ドヒョンさんにもひそかにはまっていて、ユン・ドヒョンバンドのCD欲しいなーなんて思ってます。
ノートルダム・ド・パリのグランゴワールは、韓国の俳優さんに比べると迫力がないと評されがちでしたが、マイケルらしい柔らかい表現力が好きでした。グランゴワールと言えばカテドラネの時代ですが、それよりもLune(月)が好きでハマってしまって、しばらくCD聴きまくってましたね(笑)マイケルが歌うことで、これまでにない名曲になった気がします。韓国の俳優さんたちとはもちろん、オリジナルのフランスキャストのような濃さもなく、新しい表現だったと思いますね。
(なんか語ってしまうな…と思ったら、忙しくてブログに感想書けてなかったんですよね…)
マイケルは現在壁抜け男に出ていますが、さすがにもう行けないので涙を飲んでます。

いや、本当は年始に韓国に行って観られないこともなかったんですが、その前にロンドン行きを決めてしまっていたので…
なぜロンドンに行くかというと、日本だけ公開が2月28日になってしまったホビット2作目を観に行くためです…!
(映画観るだけなら韓国でも全然良かったんですけどね…)

というわけで、新年あけて明日からロンドンに行ってきます!
なんと、シャーロックのシーズン3の1話もリアルタイムで見られてしまうことになりました!まあ英語さっぱりわからないと思いますけど(汗)まあ雰囲気で。
シャーロックは、全く知らずにシーズン1の2話をバーミンガムのホテルで観たことがあり、なんか縁があるような。
ホビットの映画の方も、なんだか上手いこと耳が不自由な人向けの英語字幕付きの上映を観られそうで、少しは意味わかるといいな~
そして、トールキン教授の誕生日にオックスフォードでお墓参りしてしまおうとかも企てております!
合間にホビットグッズとかゲットできるかな…しかし円安でポンドが高いですが…(汗)

そんなわけで、皆さん良いお年を!
そして、イギリス行ってきます!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DoSサントラ場面予想終了… | トップ | 帰って来てます »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (mimin)
2014-01-10 19:40:49
ぐらさん、はじめまして。
マイケル・リーさんで検索していたら、こちらにたどり着きましたmiminと申します。

マイケル・リーさんを初めて拝見したのは、去年の韓国JCSでした。
その歌唱力に衝撃を受け、ノートルダム~のグランゴワールに感動し、壁抜け男で完落ちした超初心者ファンです。
なので、ぐらさんのブログを拝見して嬉しさ爆発!
思わずコメントさせていただいております。

マイケルさんのデュティユルは、歌唱力は言わずもがなですが(コミカルに動いているのに伸びまくる歌声!)ものすごいハッピーオーラが発せられていて、観ていて自然に笑顔になります。
ぜひぐらさんにも観ていただきたいです♪
(私も急遽来週からまた行くことにしちゃいました←バカファン・笑)

ロンドンは楽しかったですか?
昔々はウエストエンドにも観劇に出かけていましたが、今は韓国で高水準のミュージカルが観られるためかしばらくご無沙汰しています。
しかし円安は本当に痛いですね;;

初めてのコメントなのに、長々と失礼しました。
今度ともよろしくお願い致します♪
マイケルの壁抜け男! (ぐら)
2014-01-10 22:12:57
はじめまして! マイケルのファンの方なんですね、嬉しいです!
JCSで人気になりましたが、本来はソフトな歌い方が好きなので、他の役ではどうかな…と思っていたのですが、皆さんNDPも壁抜け男も気に入ってらっしゃるようで、良かったです!
壁抜け男、動画を見ただけでもよさそうなので、観たいのはやまやまなんですが、ちょっと無理そうです…また再演しないですかねえ。

ロンドンは短期間でしたが、充実して楽しかったです!
今回舞台はあまり観なかったのですが。最近観劇前に仮眠しないと眠くなってしまって…(汗)今回もThe Woman in Blackを見たのですが、結構意識を失ってしまいました…

最近あまり更新できていないのですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいです。こちらこそよろしくお願いします!

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事