ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

中つ国行ってきます!

2014年12月24日 | 旅行
明日から中つ国ことニュージーランドに行ってきます!
もともとは、またホビット公開日本送れるだろうと、英語字幕つきで観られるイギリスにまた行こうかと思っていたのですが、思いがけず世界同時公開となり、イギリスである必要がなくなったのですが、そこですかさず妹がニュージーランドに行きたいと言い出し、それで行くことになりました。
年末年始ということで、さっさと飛行機取らねば…ということで、半年前に国際線を予約。クレジットの支払が夏の旅行の支払いと重なり、まさかの利用券度額越えの事態となり、色々と大変でしたね…(汗)
そして、早く計画したのが仇となったのか、国内線とかバスとか予約した後に色々と変更になり、これまた大変でした。
ホビット村ナイトツアーが急遽日曜も催行となり、諦めていたのが行けることになったのは良いのですが、そのためにウェリントンが半日以下ということに…
そしてWETA WORK Tourには参加できそうもなく(涙)、12月から始まったホビット衣装トレイルも、一番観たいビルボの衣装が時間制限のあるデパート内という…
ホビット村の次に楽しみにしていたグレノーキーのロケ地乗馬も、最初に問い合わせた現地旅行会社が1/3やってるというのでギリギリに予約しようとしたら、1/3は地元のイベントでやってませんと言われ…
仕方なく翌日に変更し、そのために一番高かった国内線の時間を変更しなければならず…
変更不可のチケットだったのであきらめかけていたのですが、よくよく見たら50ドルで時間変更可能のチケットにアップグレードできたので、手続きしようとしたら、2路線以上一緒に予約してたので電話のみで変更可…ボロボロの英語で頑張って国際電話しましたよ…
そんなこんなで、これでもかというくらい事前のトラブルが多かったのですが、果たして事前に苦労した分現地ではスムーズに行くのか、それとも…!?
ちなみにツイッターで準備についていろいろ呟いたのはこちらにまとめています。

そんなわけで、中つ国行ってきます!
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホビットBoFA観ました…!(ネタ... | トップ | 帰って来てます »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れいれい)
2014-12-25 01:50:42
ぐらさん!メリクリ!!ごぶさたです!!
この前日本→メキシコの飛行機で、LotRぶっ通しで初めて観て、相当目がショボショボになったけどいまさらながらはまってしまって、ギムリとかで検索して色々サイトを見まくっていたんだけど、気付いたらそれがぐらさんのサイトで吹いたよ!
中つ国いいなーー!!!!わしもこれからここで勉強させて頂きたいので、レポまってます!ホビットの映画はこれから買ってきて年末ゆっくりみるよ!気を付けて行ってきてね~!
Unknown (ぐら)
2014-12-25 15:23:36
わあ、意外な人から意外な書き込みが!(笑)お久しぶり~
LotR観られる航空会社あるのか~いいなあ。
ギムリ好き?ギムリいいよね!
ホビット、前2作観たらぜひ3作目は映画館で観てね!ってメキシコは観客動員大丈夫だから別にいいんだけど。日本がやばい…
またホビット観た感想とか聞きたいです。原作もぜひ読んでみてね!
Unknown (れいれい)
2014-12-26 16:30:17
ギムリ、イイ!昔観た時はアラゴルンのかっこよさしかすくえなかったのに、時を経て観るとファラミアにぐっとくるわあ。。。ホビッツ4名も好きすぎて、続編で出てこないってのはさみしいけど、3作目はゼッタイ映画館でみるよ!!でも本編?3作ももっと細かいところを見尽くしたい笑。。。でっかいスクリーンで観とけばよかったなあ。原作、Kindleで買えるのは英語のだけみたいでちょっとハードル高いけど、がんばって読んでみるYO!!
Unknown (ぐら)
2014-12-26 18:14:39
ファラミアもいいよねえ。
フロドはホビット映画の1作目にちょこっと出てますよ。原作にはもちろん出て来ませんが。
原作、れいれいさんでも英語難しいですかねえ?原文で読めたらそれが一番だと思うので、ぜひぜひ!日本語訳も良いので、機会があったらこちらもお勧めです!
Unknown (モグモグ)
2015-01-14 09:30:59
もう帰って来られたと思います。中つ国は素敵だったでしょうね。凍える日本列島から真夏のニュージーランドへ、羨ましい。ぜひ旅のご報告をw わたしはやっとホビット観てきました。もう少しやってくれると思ってたのに、早々と打ちきりになりそうで、危なかったです。日本じゃ駄目でしたね。いい映画なのに。益々世界から外れて行きそうで心配です。映画の方は原作とかなり違いましたが、まあこれもありかとwww うまくロードに繋いでましたし、これで一人でもロードの世界に興味を持ってくれれば嬉しいですしね。でもこれでロードからの長い旅が終わりかと思うとスッゴク寂しいです。
Unknown (ぐら)
2015-01-14 23:42:43
すみません、とっくに帰って来てますが、なかなかブログ書く暇がなく…
真夏と行ってもニュージーランドはそんなに暑くなく、南島では朝晩は冬くらい冷え込む感じでしたので、快適でしたよ。
ホビット映画、打ち切りというか1作目、2作目もこんな感じでしたよね。今月いっぱいはなんとかやってるのではないでしょうか。公開直後は今までの2作よりは大分入っていたんですけどね…
本当に、これで映画も最後かと思うと寂しいですね。DVDでいつでも観られるとは言え…

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。