ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

裂け谷ツアーその2

2008年02月14日 | 指輪物語&トールキン
LotROで裂け谷に行こうツアーの話の続きです。
アモン・スール周辺のさびし野は、ウルク=ハイみたいなのがいっぱいいて怖いです・・・セレスさんに退治してもらいながら(汗)進みます。
フロドたちが野営してナズグルに襲われたと思われる場所を通りました。なんか窪地と言ってもあんまり窪んでなくて、ここじゃ隠れられないよ・・・という感じでした。ってそういう場所でしたっけ・・・
なんか微妙に写真撮りづらいところだったので撮影は断念。
つづいて、ついにアモン・スールの頂上へ!

東街道を見下ろしているところです。あのあたりに黒の乗り手が見えたのかなあ?
ちょうど夜が明けて、景色がとってもきれいでした!
しかし、原作では「下から見つかる」と慌てて皆伏せてましたが、なんかよっぽど端っこに行かない限りまず下からは見られないよな・・・という感じでしたが(汗)見張り台としてはこっちの方が理にかなってる?
時々クリバインとかモンスターが出てくるんですが、セレスさんに退治をまかせてすっかり観光気分で撮影ポイントさがしてました(汗)

石が積んであるところありました♪
ガンダルフが残したGの石は見当たりませんでしたが、後でその石を探すクエストがあるそうです。うーん楽しそう。私はいつになったらできるやらですが・・・

このあと、原作には出てこない地名がいくつかあって、その中のひとつに立ち寄りました。(名前忘れちゃった・・・(汗))
エルラダン&エルロヒアの双子がいたりするのですが、ここでラダガストにも会えると言うので会いに行って来ました!

机が邪魔なツーショットですが・・・(汗)

またしばらく東街道を行くと、果野橋に着きました!

これは渡った後ですが。
グロールフィンデルが安全確認のために置いていった石(ベリルでしたっけ?)はないようでした。ってセレスさんが石を探してくれている間、写真撮る位置を見つけるのに一生懸命だったメイさん・・・ごめんなさい(汗)
思ったより立派な橋だなあと。もっと簡素な橋のイメージでした。

ここから道を逸れて、いよいよトロルがいるエテン高地へ。
セレスさんはなんとか原作どおりのルートで石化トロルのところへ出ようと苦心してくださったのですが、裏?からは回れないようでした。残念。
でも、ついに石のトロルに会えましたよ!

トロルが大きい上に一体一体がちょっと離れているので、なかなか写真撮りづらいポイントのようです。これが精一杯・・・
このあたりから裂け谷まで、景色は秋の様子で、紅葉した木が美しいです。ホビット庄や、ドゥイルロンドとはまた違う美しさですね。
このあたりから、モンスターに攻撃しても全くダメージを与えられなくなりました。レベルが開きすぎていると、ダメージ与えられないんだそうです。いよいよセレスさんが戦うのを傍観するしかないメイさん・・・
しかも、このあたりになるとさすがにセレスさんも一撃では倒せないので、何もできないままオロオロして観てるのみ・・・(それでも一人で全部倒してしまうセレスさん。カッコイイ)
ブルイネンの浅瀬を通り過ぎたら安心・・・と思っていたら、なぜかまだモンスターうようよしてます(汗)ブルイネンを過ぎたらエルロンドの力が働いてるんじゃなかったの!?
なんだかやけに襲って来て、何もできないのにどんどんダメージを受けていくメイさん。これじゃあ足手まとい・・・とちょっと離れると別のモンスターが来ちゃうし(汗)あげくの果になんだか木の根っこに絡まれて動けなくなるし・・・
セレスさんがミンストレルじゃなかったら、何回もリタイアしてたかも(汗)
そんなこんなで危険な道中を過ぎて、ようやく安全圏へ。

おお、最後の憩い館が!
この後、とりあえず馬屋まで連れて行ってもらって(ピピンがいました!)、私の時間切れでツアー終了になりました。
裂け谷めぐりをセレスさんとご一緒できなかったのは残念でしたが、自力ではとても来られなかった裂け谷までつれてきていただいて感謝です! 本当にありがとうございました!
せっかくたどり着いた裂け谷、次にログインしたらゆっくり探検してみようと思います!
・・・たかだかレベル17で裂け谷ウロウロするのちょっと恥ずかしいですが・・・(汗)
コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする