グッピーのブックレポート

ネイリストグッピーの日記とブックレポート♪
子供向け動画「にこちゃん」も❣️
絵も販売してるよ🎨詳しくはマルシェル見てね

今日のありがとう52 おばさん

2017年01月20日 | グッピーのありがとう日記
今日、会社帰りに
近所のスーパーで買い物して帰ろうとしたら
目の前を母が歩いていました。

追いつくと同時に「お母さん!」と声をかけました。
すると私を見て返ってきた言葉は
「ああ!おばさん!」
でした!!

おばさん?!って、あなた、私を産んだんですよね??

どうやら母は、叔母さんのことを考えていたらしく
つい口をついて出てしまったそうですが、
グッピーは生まれて初めて
人からおばさんと言われました!
まさか自分の母に最初に言われるとは。(笑)

まあ、傷つくどころか笑えたので
知らない小さな子供からおばさんと言われるよりは
全然良かったですけども(*^▽^*)
これでおばさんと呼ばれるのが怖くなくなりました。

グッピーは31歳、おばさんなのかお姉さんなのか・・・
その境目って何なのでしょうか?
私っておばさんなのか??←自覚なしです(笑)

童顔のせいなのか
ついこの前は24、5歳と言われ、
大学の同窓会では大先輩にこれから研究室に配属になる
大学3年生(20歳)と間違われたりして、
あまり若く見られ過ぎるのもどうなんだろう・・・
中身も外見も相当子供っぽく見えてるのかな?
と思っていましたが、
やはりおばさんって言われるよりはいいかって
気持ちが割り切れました(*^▽^*)

年下の人からはいつまでも素敵なお姉さんと思われていたいなあ♪
なんて願望をあれこれ思った一日でした(^ー^)

お母さん!笑いをありがとう!
でもこれからは間違えても、
娘に「おばさん」は禁句にしてくださいね☆


グッピー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿