グッピーのブックレポート

guppyが読んだ本の紹介と感想♪guppyの作品や日記もあり☆

夜の神宮参り

2017年04月20日 | グッピー日記


夜も開いている神社、東京大神宮へ行ってきました。
社紋の取れたお守りを返ししお礼をして、
お願い事と一緒に新しいものを頂いてきましたよ☆
入り口では八重桜が迎えてくれました♪


東京大神宮は、都心のど真ん中にあって
とてもこじんまりとしていますけれども
神社の心意気を各所に感じられる神社です。
お守りは素敵なデザインのものがいくつもあって
おみくじもお洒落で乙女心をくすぐるものが多いです。
今回グッピーは香りがついていて
小野小町の歌の書いてある栞タイプのものにしましたよ☆
この香りにはまっています。
お願い事を書く紙もあり、有料ですけどこれがまたとてもかわいいんです♪

植木も凝っていて季節ものの鉢が本堂の前に置いてあります。
去年の5月に行ったときは菖蒲の鉢がありました。
今回は白とピンクの躑躅の植木でしたよ。


また近いうちに季節を感じに行きたいなと思います。


グッピー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つつじ | トップ | ミニバラ2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。