グッピーのブックレポート

ネイリストグッピーの日記とブックレポート♪
子供向け動画「にこちゃん」も❣️
絵も販売してるよ🎨詳しくはマルシェル見てね

シュウマイ

2017年01月05日 | グッピーのビューティー&ヘルス日記


久しぶりにシュウマイ作りました!!!

手作りシュウマイはジューシーです☆

胡麻油がなかったので、胡麻の風味出しのために

白ゴマを沢山入れたら、とても美味しくなりました(*^▽^*)♡

ゴマには様々な栄養素が含まれており、美容にも良いですよ♪

ポリフェノールも豊富でその中でもセサミンには、抗酸化作用があり、ストレスやアルツハイマーなどに効果があります。



蒸しだと皮がとろけるので、今度は焼きシュウマイにしてみようかしら☆

手作りシュウマイおすすめです(*´ω`*)


※作り方

シュウマイの皮30枚
醤油 小1
砂糖 小1
酒 小1
片栗粉 大2
塩 少々
豚挽き肉 300
胡麻 大2位
好みで玉ねぎ 小1みじん切り
↑今回は入れませんでした

①具材、調味料を混ぜ合わせこねます。
②親指と人差し指で輪を作り皮をのせ、お肉を大さじ1程度のせ、押し込みながらシュウマイを作ります。
③蒸し器で蒸すかフライパンで焼きます。
完成☆


グッピー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿