グッピーのブックレポート

guppyが読んだ本の紹介と感想♪guppyの作品や日記もあり☆

お腹割れてきました!

2017年03月21日 | グッピーのビューティー&ヘルス日記
アミノフライトをフラやヨガの前後や
寝る前に飲みはじめて半月を過ぎました。
そして先日、兄弟にもプレゼントしてしまいました♡

お腹はほんのり割れてきましたよ!
BCAAというアミノ酸(バリンとロイシンとイソロイシン)が
筋肉に働きかけるアミノ酸だそうです。
また、疲れを感じさせるトリプトファンが
受容体に取り込まれにくくなるので、
疲れも感じにくくなります。

寝る前に飲んでも、疲れなどがどのくらい取れてるかは
寝起きにはあまりよくわからないのですが、
ハードな運動をしても筋肉痛にならなくなったこと、
運動中に疲れにくいことは効果のひとつだと思います☆

薬局で売っているゼリータイプのアミノ酸も試してみましたが、
こちらもなかなか良かったです。
グッピーのように頻繁に飲まない方はゼリータイプの方が、
好きな量を飲んで蓋してまた後で飲むこともできますし、手頃かもしれません。
ゼリータイプのアミノ酸は美容向けのものなど様々ありますが、
運動や勉強、疲れ系にはBCAA入りのタイプがおすすめです。


お腹が割れはじめてスッキリきれいになってるかと言えば
そうでもない気もします。
ただ、お腹と脚と二の腕が筋肉質になってる感じはします。
これをスリムになったと言えるかはわからないですが
フラの動きやヨガのインナーマッスル鍛えには効いているようです!
インナーマッスルを鍛えたいので、その点は満足しています(*^▽^*)
体重もさほど変わっていませんが、
筋肉は脂肪よりも重いので、
筋肉質になってきているのに体重が変わらないということは
やっぱり少しは痩せたのかな?
もう少し続けてみて、
スリムでしなやかになれるか試してみたいと思います。


グッピー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありがとう | トップ | 営業 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。