グッピーのブックレポート

ネイリストグッピーの日記とブックレポート♪
子供向け動画「にこちゃん」も❣️
絵も販売してるよ🎨詳しくはマルシェル見てね

日本酒初めて買いました!

2017年01月28日 | グッピーのビューティー&ヘルス日記
先日グッピーは最近日本酒デビューをしました!
日本酒を飲んだ次の日に、
肌荒れが一気に治って嬉しすぎたので
晩酌をしてみることにしました~!
グッピーは一人で飲むと寂しくなっちゃうタイプなので、
今までは晩酌することはほとんどなく、
気分の良いときにワインを少し飲むくらいでした。

昨夜どうしても日本酒晩酌を始めたかったので、
カフェで遅くまでお勉強した後だったのですが、
コンビニでお酒を買うことにしました。
どれを買ったらよいかわかるかなぁ?
と思いながら陳列棚へ向かうと、
やはりちんぷんかんぷんです。
そもそも、グッピーは日本酒と焼酎の銘柄の区別さえつかず
さっぱりわかっていないのです。
唯一、この前飲んで銘柄も覚えていた久保田があったので
ちょっとほっとして、それにしました☆

日本酒の瓶を持つ機会はなかなかないですし、
瓶がかもしだす大人っぽさが
自分にすごく不釣り合いな感じがしながらレジへ。
12時も回っているのに
コンビニで日本酒を買う女性は珍しいのか、
話したことのない顔見知りの男性の店員さんに、
「日本酒お好きなんですか?」
と笑顔で尋ねられて、とても恥ずかしかったです。
誰かに頼まれたことにしようかな?と
あれこれ思いながら「はい(笑)」
と答えたら、
「そうなんですか」と言って一緒に笑ってくれました。
ふわふわした薄ピンク色のダウンコートを着ていたから
すごく違和感たっぷりだったと思います(*^▽^*)
お猪口さえ持っていないのに
買うと決めたら後先考えずに
買ってしまう自分の性格が可笑しくて笑えました。
以前読んだ本で夜のコンビニは優しい
と書かれていた小説がありましたけれども、
本当に夜のコンビニは温かいなと感じました。

これからは、飲みすぎには注意して
美肌作りに励みたいと思います(*´ω`*)
素敵なお猪口ほしいわあ☆




グッピー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿