グッピーのブックレポート

guppyが読んだ本の紹介と感想☆guppyの作品や日記もあり☆

その後のお肌3

2017年03月06日 21時40分30秒 | グッピーのビューティー&ヘルス日記
2月から始めたお肌のための亜鉛とエストロゲンを増やそう!計画。
その後のお肌の具合について2回綴ってきましたが
1ヶ月が経ち、 随分体調が変わってきました!
その間にお肌のためだけでなく
体のために新しく始めたことがあるので
整理したいと思います。

<2月以降新しく取り入れた生活習慣>
○毎日、亜鉛サプリとビタミンCの多い食材を一緒にとる。
○エストロゲン(女性ホルモン)の増えることをする
→・ローズの香りのハンドクリームを頻繁に塗る
・会社で飲むお茶を全てローズティーにする
・百会などのツボを押す
・豆乳を飲む
・卵を毎日一個以上いただく
・できるだけカボチャをいただく
○毎日お昼にしじみ汁をいただく
○毎日おやつにナチュラルチーズをいただく
○日本酒(純米酒)の化粧水を使う
(少量をそのまま使っています)
○運動前後にアミノフライトを(半量ずつ)飲む
○毎日、最低じわっと汗ばむくらいまでフラを踊る(有酸素運動をする)
○携帯を枕元で充電しながら寝るのをやめ、
ベットから離れた椅子に携帯を置いて寝る
○肩甲骨はがしをする


結構色々取り入れてみましたので、
ピンポイントでこれが良いと言うことはできないですけれども
亜鉛とエストロゲンとアミノフライト、フラ、携帯置き場の変更、肩甲骨はがしは確実に効いている実感があります。

肌のターンオーバーがグッと早くなり
新しい肌荒れが全くなくなりました。
これは一番の収穫です!
気持ちもキリキリしたりすることがほぼなくなり
今までよりさらに軽やかになりました。
フラの自主練習を増やしてからは記憶が少しよくなり、
携帯置き場を変えてからは、
ビックリするほど睡眠が深くなり、
目覚まし時計より先にスッキリ目覚められる日が増えてきました。
肩甲骨はがしをしてからは、姿勢を楽に正せるようになり、
逆に猫背だと辛くなるようになりました。
呼吸も深くなりました。
アミノフライトについては、飲み始めてまだ数日ですが、
早速効果が出ているような感じがしています!
ちょっとですが、お腹と二の腕が引き締まってきたのと、
肌艶がツヤッと良くなりました(*^▽^*)


沢山のことを変えたのだから
何かしら変わって当たり前かもしれないですけれども、
体調が良くなって本当に良かったです。
調子が悪い方がいらしたら、どれか取り入れやすいものから是非やってみてほしいです!おすすめです☆

残念なことに肌荒れのあとの赤みのシミはまだあります。
徐々に薄く、小さく、表面も滑らかになってはきていますよ(*^▽^*)
赤みのシミはまだ炎症中という証なので
デリケートに扱わないといけないそうです。
よく考えたら日本酒化粧水、アルコール分が高いので、今夜からアルコール分を飛ばしてみようかな♪
グッピーの挑戦は、今夜も続きます☆


グッピー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 発表会に出ます! | トップ | アミノフライト2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グッピーのビューティー&ヘルス日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。