グッピーのブックレポート

guppyが読んだ本の紹介と感想♪guppyの作品や日記もあり☆

平方センチメートル

2017年06月14日 | グッピー日記
グッピーのお仕事の建築設計では、
面積の単位は99%位「㎡」を使います。

先日もお仕事の書類を見て打ち合わせをしていたところ
少しややこしい条文が出てきたので、
ゆっくり音読していたら、
「~~、500平米・・・」?!あれ?
「500・・・へいべい」?
「平方メートル・・・?」
何度読み返しても単位を文字としては理解できてるのに、
平米しか出てこないのです。

???
センチ・・・センチメートル、平方?いやいや
平方センチメートルだわ~!

もう、久しぶりに平方センチって言いましたよ~。
口が平米しか言わないので、一瞬焦りました。
慣れって怖いなと思います!


グッピー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 模試1回目 | トップ | シミウス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。