グッピーのブックレポート

guppyが読んだ本の紹介と感想♪guppyの作品や日記もあり☆

暑いですね

2017年07月18日 | グッピーの植物日記
最近の日照りに対して、水やり頻度がが足りなくて
この前仕事から帰宅したら
お気に入りのミニバラの葉っぱが全部枯れてました。
土もからからで、鉢と隙間が出きるほど乾燥していて
また枯らせちゃったよ、ほんとこういう自分に凹むわとショックで、
また来年度シーズンになったら買うの?どうしよーと思いました。
でも、もしかしたら茎は大丈夫?かもしれないし、
根っこが生きてることもあるから
とりあえず水あげてみよ♪とあげていたら
なんと!枯れた葉っぱの脇から
にょきにょきとまた葉っぱが生えてきました!!
今朝も、また青々した葉っぱが増えていて
枯れる前、日照りのせいだと思いますけども
全体的に白ごまっぽくなってた葉っぱは一体何だったんだ?
と思うくらい元気みたいです。

試験終わったら、枯れた葉っぱを全部キレイにとってあげよ♪


グッピー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のありがとう73 郵便局 | トップ | 何がきても大丈夫 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。