グッピーのブックレポート

guppyが読んだ本の紹介と感想♪guppyの作品や日記もあり☆

ミニバラ2

2017年04月21日 | グッピーの植物日記
去年妹から貰ったミニバラと自分で買ったミニバラが一鉢ずつあったのですが、
冬に一鉢枯らせてしまいました。
一鉢になってしまって枯らせてしまった罪悪感が心に引っ掛かっていました。
かつては持ち家願望無かったのに
将来持ち家して入口に一鉢ずつ植えたいと思ったくらい一目惚れしたミニバラ。
最近暖かくなり、もう一鉢から元気な葉っぱが出てきましたよ♪

先日偶然新宿の花屋さんの前を通りかかったときに
ピンクのミニバラが目に飛び込んできました。
買うかどうか少し考えたのですが
やっぱり玄関に一鉢ずつ置きたくて買うことにしました。
家にあるミニバラに花がつくか尋ねてみると
もう少ししたらお花が咲きますよ♪とのことでした。


帰ってから葉っぱの出ているバラの枯れ枝をきれいにしてあげて新しいものと並べて置きました。
葉の形がとても似ているので
同じ品種のピーチ姫かな(* ´ ▽ ` *)

両方とも咲くように育てて
玄関の両脇に置くのが今の夢です。
上手に育てられますように☆






グッピー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜の神宮参り | トップ | 銀座のお散歩 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。