グッピーのアーキテクチャーレポート

guppyの建築のお仕事レポートや建築にまつわるお話☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

定期講習合格しました!

2017-03-30 | グッピーの建築日記
3年に一度の二級建築士定期講習。
約1日かけて受講とテストを受けてきました。
ほとんどが建築法規の改正関係の内容でした。
近年の地震や事故の対策、環境問題への配慮として
省エネルギー建築を増やすための対策がなされているのを感じました。
その例の一つとして4月からは
物件の規模にもよりますが、省エネルギーの適合判定をとらないと
建築確認申請という建築の許可がもらえません。
建築は建設・運営・解体の全てにおいて二酸化炭素排出量が多いので
温暖化対策のために建築主も設計者も施工者も皆の意識の向上と努力が必要とされるのですね。

結果待ちはドキドキでしたが、無事に合格して修了証をいただけました。
これであと3年は建築士を存続できます☆(*^▽^*)



講師の皆さん、応援してくださった皆さんありがとうございます!
次は、一級建築士の合格に向けてがんばります☆


グッピー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 合板 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グッピーの建築日記」カテゴリの最新記事