BUCKLEBOX-BLOG

食玩とかプラモとかうだうだ

かなり遅めのエグゼイド食玩「装動」stage3レビュー

2017-02-21 00:20:57 | SHODO・装動・創動とか
突然、まさに糸がプツンと切れるかのごとく、それまで毎日とはいかずとも
定期的に更新せねばと思っていたBlog熱がパタリと止まってしまい、
再開しようにも全くやる気が起きずにいました。

ちなみに、Blog以外はいたって通常営業中でして、玩具も食玩も買うし
スク水さんもメガミデバイス2も買ったし、先日はお台場ガンダムを見てきました。

なのでここいらで復活できればいいな…と思いつつキーボードを叩いています。

では、かなり遅めの仮面ライダーエグゼイド食玩「装動」stage3レビューの始まりです。


第3弾はレベル3勢ぞろい。もうこの面々がそろう事もないんだろうな(寂
つか、発売時点で既に過去アイテムってどうなんだ今年のライダーは。


まずは主役向けアイテムから。ロボットゲーマです。ガブリ!


仮面ライダーエグゼイド ロボットアクションゲーマーレベル3です。
うわ何これめちゃめちゃカッコイイやんけ!
ツインアイにV字アンテナ、上が広い台形肩ってもうアレやないですか!
転がってる赤い板は余剰パーツです。ブレイブの黄色いのも同じ。


俺がお前でお前が俺で。
今回は素体エグゼイドがラインナップに入っているので、全部買えばこんな風景も可能。
つか、もう完全に過去アイテムなんだよなあ・・・


お次は最近株が上がりまくりの飛彩先生。相方はビートゲーマ。ガブリ!


仮面ライダーブレイブ ビートクエストゲーマーレベル3です。
心臓マッサージのリズムを生かしたビートで戦うぞ・・・って何だか凄く昔の事みたいだな(寂
名前を聞いたとき、動物か(それビースト)、虫か(ビートル?)勘違いしたのを思い出した。
ちなみにブレイブも素体がラインナップに入っています。
体の色が黒ベースだから、ミクロマンサイズの素体としても使えるかな?


無免許医こと仮面ライダースナイプさん。相方はコンバットゲーマ。
装着前はコイツが一番お気に入りです。ガブリ!


仮面ライダースナイプ コンバットシューティングゲーマー レベル3です。
この姿もカッコイイ!空を自由に飛んで重火器で敵をなぎ倒す、劇中でも最強レベルでした(過去形)。
コイツと自転車は、余剰パーツが出ない設計になってます。


株が底辺まで下がりまくりで、逆に最近はえげつなさと顔芸で人気沸騰のゲンムさん。
自転車・・・でもありますが、スポーツゲーマです。


自転車事故でフレームに頭から突っ込んだゲンムさんではなく、
仮面ライダーゲンム スポーツアクションゲーマーレベル3です。
これが最初に画面に登場したパワーアップ形態だったんですね(今気づいた)。
ゲンムさんはゾンビ化したんで、永遠にこの姿もお目にかかれないのでしょう。

そして問題の方。


自分でガシャットも挿せないレーザーさんの相方、チャンバラゲーマです。
玩具版がまた酷い出来で、この姿が保てないという・・・こちらはそんな事もなくて一安心。


「ようやく人型になれたぜ」
仮面ライダーレーザー チャンバラバイクゲーマーレベル3です。
玩具版がまた惨い出来d(後略)
素直にカッコイイです。チャンバラなのに刀持ってないけど、足のデザインは袴が入っているんですね。
まさに合体マシンというべき豪華なライダー。なのに、1ヶ月前にお役御免になっていたという。


「わぁ、誰だお前は」「ちわー、余剰パーツでーす」
レベル3の時の顔って、お面付けるために専用パーツと取り替えるんです。
その結果顔がもうひとつ余るので、レベル1のボディとバイクの余りとで1体でっち上げられるという。

次は2月末の第4弾、主役はハンターゲーマ・・・・・・・・・・・・・
いやおかしいって今年の新アイテム登場ペース。
集めたときには完全に過去の遺物って、すげぇよミカ。
しかも2サイクル遅れって何だよ。

以上、かなり遅めのエグゼイド食玩「装動」stage3レビューでした。
ふう、最後まで入力できた。