ANA機体工場見学オフ(後編)

『ANA機体工場見学オフ』のつづき。

いよいよ、メンテナンスセンター内部へ。







13時からの見学予約なんで、しばし待機。
コンビニがあって、ANAグッズも売ってます。


そして最初は、会議室みたいなところで
飛行機について少々お勉強。









エンジン一機いくらするか?とか
三択でクイズを何問も出されたけど、なかなか難しかった~;


このあと、団体ごとに呼ばれて
ヘルメットをかぶって、いよいよ機体工場へ。



わー!
こんな感じなのですねー!!



尾翼・・地上何階分?







説明を受けながら、工場の様子を見ながら、
少しずつ降りていって、地上に。



飛行機のお腹、このアングルで見ることなかなかないよなあ。











左側、赤いカバーがかかってるのが、飛行機のエンジン。

エンジンの後方にある、白っぽい背の高いのが、ギアだそうです。











うーん・・飛行機となると、やっぱりスケールが違うなあ。

自動車は、マツダスバルと工場見学に行ったけど。
飛行機は、なかなか行く機会もないんで
(それを言うなら、自動車もやけど;)
貴重な体験ができました。



※本記事掲載画像23枚分、全て事前に全日空掲載許可済みです。



つづく
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ANA機体工場見... ANA機体工場見... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
 
CopyRight(C)・ 2004-2017 1日イチD-関西最遅プロジェクト- all rights reserved.