続・大阪オートメッセ(AE86トレノ・頭文字D仕様編)

1個前の記事の続き・・というか、詳細。
『大阪オートメッセ2010』に行ってきました。


  

こういう場所での展示って、窓に照明が反射して
中が少々見えにくかったりするけども。
とうふ店は、ちゃんと窓を開けてくれてた。親切な展示の仕方。


  

東京オートサロンのときって、FTは目玉的なスペースにでーんと展示されてて
とうふ店ってその後方にあった気がするけど。
(実際行って見たワケじゃないけど・・・)
大阪オートメッセは、規模やスペースの違いのせいかしらんけど
2台でひとくくりの枠になってて、ちょっと意外やった。

12月の大阪モーターショーのときも
FTは広々した台の上で、きらびやかに展示されてて
その後方の普通に平地の上に、レビンがちょこんと展示されてて
あからさまなほど、扱い違うかったのに。

「新旧」とか「後継」とかを、もっとアピールする方向に転換したんかなあ??
いや、やっぱ単にスペースないだけか。


  

東京オートサロンに展示されてたとうふ店は、4バルブやけど。
大阪オートメッセに展示されてるこのとうふ店は、5バルブだそうです。
(ってこの写真見てもわからへんけど;)

カーボンボンネット、やっぱりカッコいいな~。
でも私が乗ると、ものすごく見かけ倒しになるんで
おとなしく白ボンにしときます・・・。





p.s.メルフォおへんじ更新しました。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 大阪オートメッセ 続・大阪オー... »
 
コメント
 
 
 
いいな… (h)
2010-02-14 00:36:20
写真で見る限り、アムラックスで展示していたものと同じものを大阪でも展示していたんでしょうか?FTの方もハチロクも同じデザインのものみたいです。
ハチロクの窓開けててくれたんですね!
私が見た時は、窓閉めてあったので、写真撮っても反射しちゃってうまく撮れませんでした(悲)
しかも、やっぱりFTの方がメインみたいでその後ろを飾るかのようにハチロクがいました;;
FT回ってたし…
大阪の方が親切ですね。ドアも開けられたんですか?
羨ましい限りです…
 
 
 
hさんへ (かんりにん)
2010-02-14 02:15:57
とうふ店は、カーランドさんが
東京オートサロン用と大阪オートメッセ用と、今回2台製作されています。
アムラックスでの展示車両は、東京オートロンで展示された車両なので
パッと見同じですが、ここに載せた車両とは別になります。
(そしてこの2台は載せてるエンジンが異なります。)

>FT回ってたし…
え!?回ってたんですか!!すごい展示の仕方ですね・・・;
窓はやっぱり開けてくれたほうがありがたいですよね。
せっかくなんで、メーター周りとかもっとちゃんと見てみたいですし。

あ、さすがにドアまでは、開けられません;;
ちゃんと囲いがしてあるんで、囲いの外側から
予め開けられた窓に向かって、ちょこっとのぞきこむ感じです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
 
CopyRight(C)・ 2004-2018 1日イチD-関西最遅プロジェクト- all rights reserved.