群馬大学馬日記

gunma-u-horse-riding-club

平成29年度群馬大学馬匹紹介 6 錦王

2017年03月15日 | 馬匹紹介

みなさん毎度お世話になっております。

chanC先輩からブログ担当を引き継ぎましたA.Oyamaです。

今回は私の当番馬であります錦王の魅力をたっぷりと、濃密にお伝えします。





まずは名前。みなさん、読めますでしょうか?

「錦王」と書いて「にしきんぐ」と読みます。


某先輩「王と書いてキングと読ませるのはキラキラネーム」


はい。まったくもってその通りです(笑)

みんなからはキングと呼ばれています。





キングは20歳のおじいちゃん。私と同じ年齢です。

馬の20歳は人間でいうと80歳ぐらいでしょうか。



御覧のとおり、すべてを悟ったような、聡明な顔立ちをしています



キングおじいちゃんは人間同様、腰と足に爆弾を抱えています。

重い人は騎乗をご遠慮ください(私もダイエット頑張ります...)

また、夏には目の下に大きな隈をつくり熱中症で死にかけます。

人間と同様です。



夏は水分が多い生草をいっぱいあげて熱中症対策。

今年の夏も乗り越えよう!



そんなキングですが、得意なことは障害飛越です。



老体に鞭打って毎日障害を跳んでいます。

こう...身体は老いても経験と熟練の技で戦い続ける老戦士のような...そんな勇ましさを感じますね...

カッコイイ...



キングの得意技はこれだけではありません。

他の馬にはできない唯一無二の奥義。

なんと...お辞儀ができるのです!!!



※GIF画像です

可愛い。そして賢い。これぞおじいちゃん。

ついた二つ名は「お辞儀のキング」

...なんか「土下座の王様」みたいで嫌ですね。やっぱなしで。



キングは他の馬ともとっても仲良し。

特に馬房が隣のデァモントとは大の仲良しです。







癒されますね...



キングの魅力、分かっていただけたでしょうか?

以下、もっともっと魅力を知ってもらうために当番イチオシの写真を連打します。



アホ面



ブサイク



ごろーん



ちょんまげ



イケメン



以上、錦王の馬匹紹介でした!

明日はラスト、新入りの紅姫でーす!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年群馬大学馬術部馬匹... | トップ | 平成29年度群馬大学馬匹紹介 ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅに)
2017-03-15 14:23:14
ああ!なんて可愛いんでしょうか!キングちゃんの魅力とても良く伝わりました!!ありがとうございます!!!
Re:Unknown (gunma-u-horse-riding-club)
2017-03-15 18:16:16
こちらこそありがとうございます!キングの魅力をできるだけ多くの人伝えていきましょう!!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む