グッドぐんま 2

ぐんま大好き! 群馬のちょっとイイものや身近な自然を再発見

アサギマダラ

2016年10月08日 18時12分04秒 | 自然観察
天気予報では、今日は一日曇り空でところによって雨が降るということだったのですが、予報は良い方にハズレ、昼前から太陽が顔を出し、まずまずの虫見日和になりました。
午前中は、マイフィールド1へ。

南へ移動中のアサギマダラに会えました。

花がセイタカアワダチソウなんで、ちょっと趣を欠く感じですが・・・ (^^;)







この子たちは、どこから来て、どこへ向かうのでしょう?
無事に目的地に着いてほしいですね。



『群馬県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シロコブゾウムシ | トップ | ナツアカネ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (たぬ)
2016-10-09 15:52:21
今日は、雨はあがりましたが昆虫観察に生憎の天気ですね。 これからは寒くなるので、昆虫も少なくなるのでしょうか?
たぬさんへ (こにタン)
2016-10-09 18:25:22
今日は雨が上がっても、なかなか太陽が顔を出さず、そのうえ、風も強くて、虫見はできませんでした。
これから秋が深まるにつれ、虫たちの姿も減っていきます。寂しさを感じる季節です・・・。
Unknown (simosan)
2016-10-09 18:50:58
今晩は。

この子は女の子ですね。
でも一番下は男の子かも・・・
最近♂と♀の違いが分かる様になしました。
simosanさんへ (こにタン)
2016-10-09 20:52:04
はい。
上の4枚の写真に写っている個体はメスで、
一番下はオスです (^^)

コメントを投稿

自然観察」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。