グッドぐんま 2

ぐんま大好き! 群馬のちょっとイイものや身近な自然を再発見

『ぐんまちゃんのポストカードブック』出版記念 握手&スタンプ&撮影会

2013年11月30日 21時30分47秒 | ニュース! & お知らせ
今日、けやきウォーク前橋で『ぐんまちゃんのポストカードブック』出版記念 握手&スタンプ&撮影会が開催されました。

ぐんまちゃん

(園児服じゃないよ、タキシードだよ)

ぐんまちゃんは、県の宣伝部長を務めていますが、その他にも、養鱒(「ようそん」と読みます)業者の団体である群馬県養鱒漁業協同組合の「ギンヒカリ宣伝担当理事」も委嘱されていて、ぐんまの最高級ニジマスギンヒカリのPRにも活躍しています。

「ギンヒカリ宣伝担当理事」就任 ぐんまちゃんブログ

ぐんまちゃんがゆるキャラグランプリで2年連続第3位に入賞したので、今日は養鱒漁業協同組合の組合長さんをはじめ、組合役員の皆様が、お祝いに駆けつけました。


組合長から花束贈呈


ギンヒカリ部会長から花束贈呈


おめでとう、ぐんまちゃん!


ぐんまちゃんもギンヒカリも、目指せ日本一!


ぐんまちゃんは可愛さで、ギンヒカリは美味しさで、日本一の実力があるの間違いありませんけどね。






群馬県養鱒漁業協同組合 公式サイト

ぐんまちゃんのブログ


ぐんまちゃん公式フェイスブック




にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (omikuji)
2013-12-02 14:23:21
県養鱒漁業協同組合の皆様、ぐんまちゃんへの応援の花束、ありがとうございましたm(_ _)m
いちファンとして、とても嬉しく思いました。

今後とも、群馬県宣伝部長並びにギンヒカリ宣伝担当理事のぐんまちゃんへの支援、よろしくお願いします。

PS・私は来週川場の田園プラザにギンヒカリのお寿司を手に入れに行こうと思っております(笑)
返信する
omikujiさんへ (こにタン)
2013-12-02 21:59:27
ぐんまちゃんは、「ゆるキャラ」なんて言葉がでてくる前から活躍していた実力派。
ギンヒカリも全国の人に、その実力(味)を知って欲しいと思います。

ギンヒカリの押し寿司は人気商品なので、品切れになることも珍しくないようです。
返信する
了解しました (omikuji)
2013-12-03 19:34:49
ギンヒカリのお寿司、そんなに人気なんですね
ますます週末が楽しみです(シャレじゃないですよ/笑)

東京人の私がぐんまちゃんを好きになり、そこからギンヒカリの事を知ったのも何かの縁
「群馬県のお魚の味」を堪能させて頂きます~
返信する
omikujiさんへ (こにタン)
2013-12-03 21:49:42
omikujiさんは東京の方でしたか。
ぐんまちゃんと群馬県への応援、ありがとうございます。
ギンヒカリは、機会がありましたら、是非、お刺身でも味わっていただきたいです。
返信する

コメントを投稿