カトちゃんのグンとやってみよう!(チャン・グンソクさん♡)  

チャン・グンソクさんをひたすら応援するブログ

長谷川朋子さん ヤフー記事 ラブレイン♡

2016年09月18日 | チャン・グンソク ドラマ
韓ドラはラブコメ好きを裏切らない?

スマホ世代の若者の取り込んでいる「Abema TV」で韓国ドラマが次々と編成されている。「Abema TV」そのものがアプリをダウンロードすれば無料で視聴できる手軽さもあり、今や累計800万ダウンロード(2016年9月11日(日)の時点)に達し、ニュースやアニメ、音楽、スポーツなどのコンテンツを揃え、韓国ドラマ作品なども編成されている。

2013年に韓国KBSで放送され話題になった『ラブレイン』もラインナップされている。国内外で知名度ナンバーワンのチャン・グンソクと少女時代ユナの2人をキャストに抑えた作品で、韓流ブームの火付け役となった『冬のソナタ』の制作チームが10年の時を経て、再度ヒットを狙って作られたものだ。日本の視聴者を意識し、日本を舞台にした北海道ロケのシーンもある。映像美にこだわった演出などは冬ソナを彷彿とさせ、「3秒で恋に落ちる」「愛は謝らない」などの恋愛ドラマに欠かせない甘いセリフも散りばめられている。

韓国国内では視聴率が振るわなかったが、番組が国際取引されたカンヌのテレビ見本市では、意気揚々と一押しの作品としてセールスされていた。その結果もあってか海外セールスは手堅く、日本でも既に地上波を含めて繰り返し放送されている。今でも擦り切れているどころか、「Abema TV」で先週9月10日(土)と11日(日)の両日に一挙放送が企画されたところ、土日共に23万超の視聴数を獲得し、ランキングでトップ10入りした。


こちら←見てね

『チャン・グンソク』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Sakura Inoue ‏@Sakuranko ... | トップ | プチリリで再生された歌詞の... »
最近の画像もっと見る

チャン・グンソク ドラマ」カテゴリの最新記事