群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

新回転急須って何??☆新回転急須 阿久津茶舗(前橋)

2016-10-17 08:46:38 | ぐんラボ!について
ぷくりん☆です。
先日、お茶屋さんに取材に行きました。
お茶っ葉を販売しているお店です。

でも良く聞いた所、もともとは急須の専門店だったのだそう。
途中で急須だけで無くお茶っ葉も取り扱いを始めたという歴史のあるお店でした。

それにしても「新回転急須」と屋号の前に付いているのは何なのか、聞いてみました。
お店で開発したオリジナルの急須なんだそうです。


これがその「新回転急須」です。
写真ではわかりにくいのですが、
・お茶の注ぎ口が大きく、注ぎ口の手前に空気孔がある
・持ち手が長い
のが特徴です。

注ぎ口が大きく、注ぎ口の手前に空気孔があることによって、中でお茶の葉が撹拌されて、より濃いお茶がでるんですって!
詳しくはオフィシャルサイトで確認してみてね。

そして、持ち手が長いことでお茶を注ぎやすい。


店内にはいろんな急須がずらり。

もちろんお茶も販売しています。
量り売り、面白いですね。


興味のある方はこちらのお店へ。
新回転急須 阿久津茶舗 - ぐんラボ!


すごいオリジナル商品のあるお店、知りたいです!
ぐんラボ!

いつもありがとうございます
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ

◇◆◇◆◇◆◇本日掲載の新店舗◇◆◇◆◇◆◇

Cento per Cento 群馬千代田店(邑楽群千代田町)

あたたかなサービスと100%のおもてなしをご提供!!

新回転急須 阿久津茶舗(前橋市)

急須とお茶を取り扱っています♪

◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

*-*-*-*-*-♪本日のやき☆オシ♪-*-*-*-*-*
10月のテーマは「焼きまんじゅう」☆
沼田市「東見屋まんじゅう店」さんの焼きまんじゅう(180円)!
文政8年創業!歴史のあるお店です!
やきオシ

やきオシとは・・・毎月のテーマに沿って、やきおが「1日1つ、群馬県のおいしいもの」を紹介するコーナーです。平日毎日更新。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土鍋ご飯がおいしいお店☆菜穀... | トップ | ベビー連れだって温泉旅行し... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む