群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

栗は栗でも食べられない栗はな~んだ?@「雨ザラシ工房」(高崎市)

2016-07-14 08:49:17 | ぐんラボ!について
こんにちは。クラフトフェアや作家さんが集まるイベント大好きなムガ虎です。

今回は、そういったクラフトフェアファンの方におすすめのお店をご紹介♪

こちら「雨ザラシ工房」さんです。

革製品の制作・販売をしているこちらの工房兼ショップには、革製品を中心としたバッグ・小物がたくさん!
雨ザラシ工房オリジナル商品のほか、作家さんの雑貨・陶器製品なども入荷状況にあわせて置いています。

これが雨ザラシ工房人気商品「くりがま」。栗みたいなフォルムがか~わいい!!

ちなみに左が調理前、右が調理後(焼き栗風)だそうですw

こちらは「折紙財布」。折りたたまれているお財布、広げると・・・・!!

想定外の広がりっぷりはお店でお手にとってお確かめ下さい!

クチコミにもあった「チーク材のトレー&カッティングボード」も手頃なサイズと嬉しい価格が喜ばれているんだそう。
お茶とミニスイーツをこれにのせてサーブしたら、たちまちオシャレカフェな雰囲気になること間違いナシ!!


こちらは工房兼ショップなので、店長さんの手仕事ぶりが間近でみられるのも魅力。
こうやって一つひとつ丁寧な作業で作られている革製品なら、愛着もさらに増しますね。

取材時はサンダルの修理をしておられました。
こちらの工房、こうした革製品の修理もしているので、「気に入っている革製品、直して使いたいけど、どこで直してもらえるのかわからない・・・」とお悩みの方はぜひご相談を!


シュールなお顔のマネキネコちゃんもレジ横でお待ちしていますよ♪♪
この招き猫、今回の取材で一番ツボった・・・

ということで、タイトルのなぞなぞの答えは「くりがま」でした。
「雨ザラシ工房」さんは、県内外のクラフトフェアやイベントに多数出店されているとのこと。そんな中で「くりがま」、見かけたらぜひお立ち寄り下さいね♪
※7月30日(土)・31日(日)の高崎駅構内のイベントに参加するそうです!子ども向けのワークショップもあるのでお子様連れの方もぜひ♪
上州ぐんま産直市 タカサキエキビレッジ - ぐんラボ!

☆お店は旧17号「日高町南」交差点そば、ほっともっと高崎井野店さん隣です。道からは見えにくいので注意☆

やっぱり手作り工房って楽しい!
ぐんラボ!

いつもありがとうございます
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ

◇◆◇◆◇◆◇本日の更新◇◆◇◆◇◆◇

雨ザラシ工房(高崎市)

革製品のショップ兼工房です☆ 詳細は上のブログでどうぞ♪

高山社情報館(藤岡市)

今年の4月8日にオープンした高山社跡のガイダンス施設!

◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

*-*-*-*-*-♪本日のやき☆オシ♪-*-*-*-*-*
7月のテーマは「夏野菜」☆
前橋市「地中海酒場 SoleSole(ソーレソーレ)」さんの新鮮野菜バーニャカウダ(1,180円)!
こんなにたくさんのオクラは初めてだ!
やきオシ
無添加バーニャカウダソース130ml(応募期限:7月31日)… 5 名様

やきオシとは・・・毎月のテーマに沿って、やきおが「1日1つ、群馬県のおいしいもの」を紹介するコーナーです。平日毎日更新。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする