お月さんももいろ

おんちゃんの独り言

2016

2016年12月31日 | Weblog
今年は一年を振り返ってみよう

仕事では会社で、フォークリフト免許を取った
現場も勧めてくれたおかげで
費用は会社持ち
取得中の4日間の給料も有給扱いでもなく
普通に全額貰えた

後は何も変わってないかな?


プライベートでは
GWからよく映画に行ったな
計20本

最高は1日5本
姪とか従兄弟とかと行ったんで
それなりに金はかかった

特に飯代
何食べたいかと聞くと姪っ子は肉
の一言
焼肉やらしゃぶしゃぶやら


後はお祝いラッシュ
姪二人の出産
別の姪の高校卒業

大姪の高校卒業
別の大姪の出産&長女の小学入学

後甥のとこも出産やったみたいやけど
直接は聞いてないんで無視

お祝いだけで1ヶ月分の手取りが消えた

今年は11ヶ月の給料で12ヶ月を過ごした
結構切り詰めた生活はした覚えは無いんで
去年は結構無駄使いしたんだな

夏には戦国乙女のゲームと僕待ちのDVD買ったし
今年も無駄使いはしたけどな

後は株
2回ほど下回って8ヶ月ほど寝かして
残り4ヶ月だけで10kは稼げた
元金は140kしか無いからマズマズかな

予定外はドルで買った投資信託
1ドル104だったのが大統領選の結果で
114に跳ねたんで即ウリで差額分難無く儲けた

最後に買った株が只今値下がり中

来年は元金少し入れて
もう少し稼ぎたいな
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月30日(金)のつぶやき | トップ | 12月31日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事