SAIKOU DE SAIKOU NO 久利生キョンのブログ 武器はカード!!

VG、遊戯王等をしてる久利生キョンです。
シャドパラ、アクフォ等を使用してます!
YouTubeで動画を更新してます

[デッキレシピ]蒼嵐サヴァス下地☆

2016-11-11 22:25:22 | カードファイト!ヴァンガード
Othersaidへ!!!!!!

今日はメイル作ってみたよー( ・∀・)ノ

ヨーソローヽ(・∀・)ノ

以下デッキレシピ


Gゾーン16枚
嵐を統べる者 コマンダー・サヴァス 4枚
慟哭の嵐 ウェイリング・サヴァス (予定)
蒼嵐旋竜 ディザスター・メイルストローム 2枚
天羅水将 ランブロス 4枚
天羅水将 アリストテレス
GG4枚
天水護将 フィロテア
蒼嵐障竜 アイスバリア・ドラゴン
メタルエレメント・スクリュー
ライトエレメント・アグリーム

グレード3 8枚
蒼嵐竜 メイルストローム 4枚
蒼嵐業竜 メイルストローム"я" 2枚
蒼嵐覇竜 グローリー・メイルストローム
蒼嵐水将 セバスティアン

グレード2 12枚
タイダル・アサルト 4枚
蒼嵐兵 ラスカル・スイーパー 4枚
戦場の歌姫 アデライード 4枚

グレード1 13枚
ケルピーライダー ニッキー 4枚
蒼嵐戦姫 テータ 3枚
戦場の歌姫 メラニア 2枚
蒼嵐の盾 ホメロス 4枚

グレード0 17枚
蒼嵐候補生 マリオス(FV)
蒼嵐水将 デスピナ 4枚☆
ケルピーライダー ペトロス 2枚☆
戦場の歌姫 マリカ 4枚 引
風浪跳躍のイルカ兵 2枚 醒
蒼嵐艦隊の医療士官 4枚 治

以上

とりあえず改めてここから再スタート。

今回サヴァス、蒼波、蒼嵐と強化されました。

しかし、蒼波はまさかのアンガーボイルやテトラと相性があまり良くなく、新たな蒼波が出来ますよ?ってな感じになってます。

蒼嵐は良い強化をいつも貰えないのはなぜ?

それなりに速度があるんですが、他のアクフォで良くないと言われたらそれまでかもしれませんがメイルの良さをしっかり引き出してこそのプレイヤーだと思います。

【Gゾーン】

[慟哭の嵐 ウェイリング・サヴァス]
デスピナと合わせると1と0がガード出来ません(笑)
除去が出来ますので相手の攻撃を弱めます。
ただ、まだ持ってなくて、買うのに3000ぐらいするんでしばらくは指加えて見ときます(笑)

[蒼嵐旋竜 ディザスター・メイルストローム]
アタック回数関係なくなったのは素敵‼
G3サーチで次の超越コスト確保。
ワンチャンブレイクからどうぞ。

【グレード3】
[蒼嵐竜 メイルストローム]
言わずとしれた先攻3ターン目にライドして3回目のヒットが成功するとG3をサーチ出来ます。
クロスライド、ブレイクライド先、超越コスト、アタッカー確保で色々な優位に立つことができます!。
超越が安定していてダメトリに弱いのはアクフォの宿命。
先攻3ターン目で相手にガードを切らせたり、ヒットしてもアドバンテージがあるのはGOOD!!
デッキ圧縮にもなるのでトリガー率や欲しいユニットを引きやすいです。

今日Y兄さんと話をしていてやはりブレイクライドは状況判断との話になりました。

僕はブレイクライドよりかは、先攻の1st超越、2nd超越目の攻めを考えてましたが、状況次第でブレイクライドの選択を。
最速BR+яでクリティカル+1して攻めてクリ捲らないとダメなのでなんとも。

[蒼嵐業竜 メイルストローム"я"]
BR先。
うまく行けばツインドライブで4枚引けます。
クロスしてGGで守ったりもします。
グローリーよりかはこちらのほうが安定性が高いですが、パーツがひつようなので割合で。

[蒼嵐覇竜 グローリー・メイルストローム]
「ウェイリング・サヴァス」で良くなってしまった・・・・。
サーチ出来るから申し訳ない程度に。
GGが全てをダメにした・・・。

[蒼嵐水将 セバスティアン]
このおっちゃんはやってくれます!
Rでも使えるメイル効果でランブロスや覚醒など相性が良く、GBではないので先行にも強かったりします。
1か2で悩みましたが試しで1です!

【 グレード2】
[タイダル・アサルト]
アクフォ安定のカード

[蒼嵐兵 ラスカル・スイーパー]
スピロスと悩みましたが安定の11000出るのと無理なく入れ換えれるので。

[戦場の歌姫 アデライード]
超越先はサヴァスなので入れましょう!

【グレード1】

[ケルピーライダー ニッキー]
コストには余裕がありますが、とあえず4枚。

[蒼嵐の盾 ホメロス]
蒼嵐なのとブースター確保に。

[蒼嵐戦姫 テータ]
ラスカル・スイーパーのおとも。
なんちゃってメイルのケイ互換。

[戦場の歌姫 メラニア]
抵抗が欲しくて、なるかみ等の対策です。
ラスカル・スイーパーのおともその二。

【グレード0】

【蒼嵐候補生 マリオス】
色々FVの旅に出ましたが安定はこちらかな。
今回新FV期待しましたが残念でした。

[トリガー]
クリ16とかヒールなしとか考えましたがやはりアクフォにはドロートリガーはリソース面で必要と判断しました。
「ウェイリング・サヴァス」はクリの方がありなのかもしれないです。
やはりメイルには覚醒!とか色々考えて今回のイルカ兵を投入。
これからはトリガーが殴る時代です(笑)

書くのに2時間以上かかった…

今日のカード


曜ちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!きたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!

って今日のカード違いか・・・すみません!

改めて‼

今日のカード


ヴァンガード開発部からの一言!!

今日のカードは、11月11日(金)発売のブースターパック第9弾 『天舞竜神(てんぶりゅうじん)』収録のSGRカード2種と、12月9日(金)発売のキャラクターブースター『トライスリーNEXT』より、《ネオネクタール》「銃士」強化の「アマリリスの銃士 タチアナ」をご紹介。

本日は、ブースターパック『天舞竜神』と、トライアルデッキ『竜魔道の儀式』の発売日!!
アニメ新シリーズ「カードファイト!! ヴァンガードG NEXT」がスタートしてから初となるブースターパックなので、収録内容もとても豪華だ。
過去の人気ユニットの強化はもちろん、東海林カズマが使用する《シャドウパラディン》の新クラン能力【儀式(リチュアル)】を搭載した「ルアード」デッキが初登場し、さらに、『運命の歯車』から続く《ギアクロニクル》の〈十二支刻獣〉「デミウルゴス」デッキもさらにパワーアップ!
この機会に、使ったことないクランのデッキも組んでみよう!
他にも、いろいろなクランが収録されるので、是非チェックしてほしい!

『天舞竜神』収録のSGRカードは、「征天覇竜 ドラゴニック・ヴァンキッシャー“VMAX”」「慟哭の嵐 ウェイリング・サヴァス」の2種となっているぞ。
ゲットできたら超ラッキー! 他にも、『天舞竜神』には同じクランの目玉カードが豪華仕様5枚セットで入っている「SPクランパック」も極稀に封入されている!!
《シャドウパラディン》《なるかみ》《スパイクブラザース》《アクアフォース》の4クランがあるので、こちらも要チェックだ!

『トライスリーNEXT』収録の「アマリリスの銃士 タチアナ」は、リアガードでストライドをサポートするユニットだ。
ライドフェイズ開始時、「銃士」を含むGユニットにストライドする際、このユニットを退却させることで、コストを払わずにストライドするこができる。
すでに強力な切り札でお馴染みの「白百合の銃士隊長 セシリア」などと組み合わせるとグッドだ。
『トライスリーNEXT』にも「銃士」のGユニットが収録されるので、今後の情報をお楽しみに!

銃士もか!!!!!!!
撃退者にもください(笑)

今日の久利生キョンのつぶやき
「案の定シャドパラが高すぎて無理でしたがアクフォをしばらく回します!」
Mr.S
愛が止まるまでは。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [大会レポ]竜神環境前☆ | トップ | [大会レポ]ぶっつけ本番!☆ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (塩山)
2016-11-12 01:02:10
ぺったんヨーソロー(^^ゞ
!!(゜ロ゜ノ)ノ (久利生キョン)
2016-11-12 01:03:35
こらぁヽ(♯`Д´)ノコリャーッ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カードファイト!ヴァンガード」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL