SAIKOU DE SAIKOU NO 久利生キョンのブログ 武器はカード!!

VG、遊戯王等をしてる久利生キョンです。
シャドパラ、アクフォ等を使用してます!
YouTubeで動画を更新してます

[デッキレシピ]抵抗蒼波サヴァス☆

2017-05-17 23:51:47 | ヴァンガードデッキレシピ
ヨーソロー!(*´▽`*)ゞ

今日は久しぶりのアクフォのデッキレシピです☆

以下デッキレシピ

グレード3 6枚
蒼波竜 アンガーボイル・ドラゴン 4枚
蒼波竜 テトラドライブ・ドラゴン 2枚

グレード2 12枚
タイダル・アサルト   4枚
蒼波水将 フォイヴォス 4枚
蒼波水将 ルキアノス 4枚

グレード1 15枚
ケルビーライダー ニッキー 4枚
海域の守り手 プラトン 4枚
戦場の歌姫 メラニア 4枚戦場の歌姫 オルティア      3枚

グレード0 17枚
蒼波新兵 ヨティス(FV)
蒼波兵 ブルータル・トルーパー 4枚
ケルビーライダー・ペトロス 3枚
戦場の歌姫 マリカ 4枚
蒼嵐艦隊のラッコ兵
士官候補生 イオアネス 4枚

Gゾーン 16枚
嵐を統べる者 コマンダー・サヴァス 4枚
慟哭の嵐 ウェイリング・サヴァス 4枚
蒼嵐帥竜 テトラボイル・ドラゴン 3枚
蒼渦帥竜 ラストツイスター・ドラゴン
エアーエレメント・シブリーズ

蒼嵐障竜 アイスバリア・ドラゴン
天水護将 フィロテア
天水護将 イオアネス 2枚
ライトエレメント アグリーム

【解説】
抵抗をめちゃめちゃ増やしたアクフォになります。

【グレード3】
アクフォで6枚は初の試みとなります。
回した感じは全然問題ないです。
グレード3を6枚にしたのでリアの強さを増やすことが出来ます。

【グレード2】
サヴァスとの決定的に違うのはルキアノスorフォイヴォスとオルティアの相性です。
アデライードとオルティアだとソウル2枚使うのがかなり厳しくなります。
継続で使える方を選びました。
しかし、グレード2の影響はでかく、回数を得るならオルカ投入も考えました。

【グレード1】
抵抗が6枚入っており、新GGとの相性もよく、シールドが簡単に+25000は出しやすいです。
全体退却、全体バウンス、全体呪縛は残念ながら耐えれはしないですが、カオスなどには対抗できるとは思います。
カオス自体はビッククランチぐらいしかないと思います。
またラクスカリーナには後ろは抵抗で固めてしまえば問題はないと思います。

【総合】
かげろうとカオスにはほぼ体制は出来たと思います。
抵抗サヴァスも考えています。
アクフォは抵抗に恵まれてるのでしっかり活用しましょう。
回数稼ぐならグレード2の抵抗は
オルカ兵かミロスです。
PBDIAは諦めるかGGで必死でガードしましょう。




ヴァンガード開発部からの一言!!

今日のカードは、6月9日(金)発売のブースターパック第11弾『鬼神降臨(きじんこうりん)』から、《ダークイレギュラーズ》の「ビッグ・シェイカー」と「ヴェアカッツェ・レクルト」をご紹介。

「ビッグ・シェイカー」は、ソウルチャージとパワー上昇を同時に行う優秀なユニット。登場した時、カウンターブラスト1を支払うことによりソウルチャージ1し、ソウルが6枚以上ならパワー+3000、さらにソウルが10枚以上ならパワー+3000とカウンターチャージ1!
ソウルが10枚以上あれば、実質コストなしでソウルチャージ1とパワー+6000することができる。自身のパワーは15000まで上昇するので、アタックがヒットしやすくなるぞ。
また、《ダークイレギュラーズ》のクラン能力【深闇(ダークネス)】も同時に満たせるのも嬉しいところ。

つづいて、スタンドトリガーの「ヴェアカッツェ・レクルト」は、パワーとシールドが上昇するユニット。
自分のターン中に【深闇】を満たしつつソウルが10枚以上あれば、パワー+5000。また相手ターン中に【深闇】を満たすことができれば、15000シールドとして活躍することができる。「偽りの闇翼 アグラト・バト・マラト」や自身をソウルに置くスキルを使って【深闇】の条件を満たし、15000ガードを狙うとグッドだ。
さらに、ガード時に相手のアタックがヒットしなかった時は、GBなし&コストなしでソウルに置くことができる。序盤からガンガンソウルを溜めることが可能だ!

今後も、ブースターパック第11弾『鬼神降臨』の収録カードを紹介予定!
お楽しみに!

覚醒トリガー悪くないですね!
G2のほうはライブラリアンがいますからねぇ…。

今日の久利生キョンのつぶやき
「明日は木乃美2連続大会!色々デッキを使いたいです!」

Battery
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [VG情報]ファイターズルール... | トップ | [大会レポ]色んなクランを使... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL