SAIKOU DE SAIKOU NO 久利生キョンのブログ 武器はカード!!

VG、遊戯王等をしてる久利生キョンです。
シャドパラ、アクフォ等を使用してます!
YouTubeで動画を更新してます

[大会レポ]権利戦☆

2017-04-05 23:08:00 | カードファイト!ヴァンガード


今日は店舗予選!

【場所】
[木乃美書房]

【人数】
[4人]

【形式】
[ダブルエリミーション クランファイト]

【久利生キョンの使用デッキ】
[ルアード]

【ギアクロニクル 勝利】
手札肥やしまくってSBD2回からのGルアードで勝利

【カオス 勝利】
退却させまくってSBD2回投げて勝利
フォドラに乗ったのは焦った!

結果
2勝0敗
優勝

GET!



四人だから確定っていう(笑)

優勝したのは嬉しかったなぁ☆

ルアード使いこなすまでまだまだ時間かかりそうです!

権利戦邪魔すればええんやな!

てかちゅうさんみたいに!!

権利戦は違うデッキで出ようっと(笑)

今日のカード



ヴァンガード開発部からの一言!!

今日のカードは、5月12日(金)発売の「ファイターズコレクション2017」より、《グランブルー》のGB1を持つGガーディアン「招来の幻妖術師 ネグロノーラ」と、このGガーディアンをコールするコストとして手札から捨てた時に能力を発動するヒールトリガー「お化けのばーなーど」をご紹介。

「招来の幻妖術師 ネグロノーラ」はガーディアンサークルに登場した時、ソウルブラスト1を支払うことで、ドロップゾーンからグレードの異なるユニット2体をガーディアンサークルにコールする能力を持つ!
グレード0とそれ以外のユニットを選択すれば、最低でも30000ガードとして活躍が期待できる! また、「お化けのちゃっぴー」や「お化けのふれでぃ」をコールすれば、ガーディアンサークル登場時の能力を発動することができるぞ。

続いて「お化けのばーなーど」は、「招来の幻妖術師 ネグロノーラ」をコールするコストとして捨てた際に能力が発動。手札からグレード1以下のカードを1枚捨てることで、1枚引くことができる。
手札の枚数を減らさずにドロップゾーンの枚数を稼ぐことができるので、《グランブルー》と相性の良い能力である。

本日は、レジェンドデッキ『The Blaster “Aichi Sendou”』のカードリストを公開予定!!!
こちらもお楽しみに!

お化け強化やん!これは強いぞ!チャッピーも使いやすい!

今日の久利生キョンのつぶやき
「明日はふろうがるGET頑張るぞ!」
ハラショー
愛と勇気
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [VG情報]VG大人の交流会☆ | トップ | [大会レポ]ふろうがるを集め... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (倉敷遊)
2017-04-06 00:07:47
邪魔はイカンヨ例え冗談でも反感買うようなこと言うべきではない(怒)
失言でしたね!(^-^; (久利生キョン)
2017-04-06 00:10:29
実際はそんなことはないのでヾ( ・∀・)ノ

心臓に悪いっすからね(^-^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カードファイト!ヴァンガード」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL