SAIKOU DE SAIKOU NO 久利生キョンのブログ 武器はカード!!

VG、遊戯王等をしてる久利生キョンです。
シャドパラ、アクフォ等を使用してます!
YouTubeで動画を更新してます

スリーブ変えるかどうかでかなり悩む男☆

2017-03-29 23:34:32 | カードファイト!ヴァンガード


最近めちゃめちゃ悩んでることがあります。

曜ちゃんから他のスリーブに変えるかどうか。

久しぶりにVGスリーブを使いたいってのもあるのですが、少し雰囲気を出してみたいw

こちらです。



しかし…。

曜ちゃんのスリーブを変えたくない気持ちもあります!

曜ちゃんのスリーブで戦ってきたのもあるので。

しかし…しかし!

カズマのスリーブも使いたいぃぃぃぃ!!

お試しで変えるか……。

いや!曜ちゃんをGゾーンにしてメインを…。

試しに変えるか?

それとも?

うーん。

こんな悩み、みんなありませんか!?

今日のカード



ヴァンガード開発部からの一言!!

今日のカードは、5月12日(金)発売の「ファイターズコレクション2017」より、《ギアクロニクル》のGB1を持つGガーディアン「久遠の時乙女 ウルル」と、このGガーディアンをコールするコストとして手札から捨てた時に能力を発動するヒールトリガー「時を刻む乙女 ウルル」をご紹介。

『ファイターズコレクション2017』収録のGガーディアンはそれぞれ、GB1と『裏のGガーディアンを表にする』の共通の能力を兼ね備えている。通常のGガーディアンと比べ、「使用可能タイミングが遅い」、「コストとしてGガーディアンを表にするのでファイト中のGガーディアンの使用回数が減る」という制限がある分、通常のGガーディアンよりかなり強力な能力、強固な防御力を持っている。まさにスペシャルなGガーディアン!
そして、『ファイターズコレクション2017』収録のヒールトリガーは、全クラン共通で、『ファイターズコレクション2017』収録の同じクランのGガーディアンをコールするコストとして、手札から捨てた時に能力を発動する! 手札入れ替えやコスト回復など、クランによって様々な能力を持っている。



「久遠の時乙女 ウルル」は登場した時、カウンターブラスト1を支払うことで、Gゾーンの表のカード1枚につきシールド+5000する!
自身のGゾーンのGガーディアンを表にする能力とGB1で少なくとも25000シールドとして活躍ができる。
ファイトの終盤になれば、シールド値が大きく上昇するので、高パワーのアタックもこれ1枚で防ぐことができる。
また、「クロノドラゴン・GG」を使用すれば、一気にGゾーンの表のカードの枚数を増やすことができるので、「クロノドラゴン・GG」と併せてデッキに入れよう!

続いてご紹介する「時を刻む乙女 ウルル」は、「久遠の時乙女 ウルル」をコールするコストとして手札から捨てた時に能力発動!
ドロップゾーンからノーマルユニットを1枚選び、山札の下に置くことができる。
【時翔(タイムリープ)】でコールしたいユニットを山札に戻し、次のターンの戦況を整えよう! 「クロノジェット」を山札に戻して、「時空竜 クロスオーバー・ドラゴン」に繋げるのもグッドだ!

今後もレジェンドデッキ『The Blaster “Aichi Sendou”』と『ファイターズコレクション2017』収録カードを続々紹介予定! お楽しみに!

カードゲーム事務局web出張版

Q.「時を刻む乙女 ウルル」は、「久遠の時乙女 ウルル」以外のGガーディアンをコールする際、コストとして捨てることはできますか?

A.はい、できます。

Q.「久遠の時乙女 ウルル」は、表のGユニットがいない時にコールすることはできますか?

A.はい、できます。ただしGB1を満たしてはいないので、能力を発動することはできません。

Q.表のGガーディアンが3枚ある時に、「久遠の時乙女 ウルル」の効果でGガーディアンを表にする能力は発動できますか?

A.はい、できます。

可愛いヾ( ・∀・)ノ

今日の久利生キョンのつぶやき
「せっかくカズマのスリーブもらったしなぁ…。」
ハラショー
A Song For Your Love
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [VG情報]局新情報とFC2017等々☆ | トップ | [大会レポ]ルアード修行は続... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カードファイト!ヴァンガード」カテゴリの最新記事