SAIKOU DE SAIKOU NO 久利生キョンのブログ 武器はカード!!

VG、遊戯王等をしてる久利生キョンです。
シャドパラ、アクフォ等を使用してます!
YouTubeで動画を更新してます

[大会レポ]大阪前ルアード調整!☆

2017-06-22 23:03:00 | ヴァンガード大会レポ
ヨーソロー!


大阪前調整!

【場所】
[木乃美書房]

【人数】
[8人]

【形式】
[ダブルエリミーション クランファイト]

【久利生キョンの使用デッキ】
[ルアード]

【健永(けんと) ビクトール 勝利】
ダムド連打→SBD→GB8で勝利。

【組長 ブレードマスター 勝利】
展開して焼きをケア。
相手のGB8耐えて、返しのGB8で勝利!

【決勝 てかちゅうさん ギアクロニクル 敗北】
初手マリガン後、グレ3が4枚グレ1が1枚。
引く度グレード3で発狂もんでした。
トップでグレ2引くも結果グレード3全部引いてガード値なくて負けました(笑)

結果
2勝1敗
2位

実はさらに構築変えましたが、かなり良くなりました!

ルアードの回しかたを見つめ直したりしました。

僕も色々勉強したりないのでしっかり大阪で学んできます!

得るものはあると思いますから!

あと3日!楽しみましょう!





ヴァンガード開発部からの一言!!

今日のカードは、7月7日(金)発売のクランブースター『七色の歌姫』から、《バミューダ△》の【♪♪(ハーモニー)】強化の「愛の集大成(ラブ・コレクト) エレノア」と「凪を呼ぶ音(アンビエント・サイレンス) エトーシャ」のご紹介と「愛の集大成 エレノア」のSPイラストを大公開!

「愛の集大成 エレノア」は、リアガードから手札に戻った時にスキルを発動するユニットで、場に出ている♪♪能力を持つユニットと同じ枚数山札を見て、1枚手札に加えることができる!
手札を増やせるので、【♪♪】を主軸としたデッキでは重宝するスキルだ! 「喝采の美声 ローリス」のストライドスキルなど、手札に戻す能力と組み合わせて発動を狙っていこう!

つづいて、「凪を呼ぶ音 エトーシャ」は、【♪♪】能力を持つクインテットウォール!
♪♪能力を持つカードをドロップゾーンから3枚山札に戻し、ガーディアンサークルにカードを5枚コール! ドロップゾーンに落ちてしまった、重要なカードを山札に戻すことができる。
さらに、リアガード時は、ブーストしたバトルの終了時【♪♪】状態なら自身を手札に戻すことができる! 守護者としてはもちろん、【♪♪】サポートとしても活用することができるぞ!

今後も「今日のカード」にて、『七色の歌姫』のカードを紹介予定!
お楽しみに!

【おまけ】


今日の久利生キョンのつぶやき
「ルアードVol.6のヒールとGG間違えてたから編集しなくては!」

ココカラ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [VG情報]昨日のまとめと大阪... | トップ | [プチVG情報]と大阪身につけ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヴァンガード大会レポ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL