SAIKOU DE SAIKOU NO 久利生キョンのブログ 武器はカード!!!

VG、遊戯王等をしてる久利生キョンです。
シャドパラ、アクフォ等を使用してます!
YouTubeで動画を更新してます

[VG]儀式!☆

2016-10-17 23:03:00 | カードファイト!ヴァンガード
Other saidへ!!!!!

まずは早速今日のカードを公開します!


今日のカード

ヴァンガード開発部からの一言!!

今日のカードは、11月11日(金)発売のトライアルデッキ 「竜魔道の儀式(りゅうまどうのぎしき)」収録、《シャドウパラディン》の「覚醒を待つ竜(ドラグハート) ルアード」をご紹介。

アニメで東海林カズマが使用した、《シャドウパラディン》の新クラン能力【儀式(リチュアル) 】を搭載したユニットだ!
【儀式】は、自分のドロップゾーンにあるグレード1のカードが、指定された枚数を満たすことでパワーアップする効果を得る能力。
儀式3というのは、グレード1のカードが3枚以上あれば、効果が発動するという意味だ。

「覚醒を待つ竜 ルアード」のストライドスキルは、味方リアガードを退却させて、グレード1以下のユニットを2体コールする能力。
これだけでも強力な効果だが、儀式3を満たすと、さらにパワーアップ!
儀式3を達成すると、ライドフェイズ開始時にドロップゾーンからノーマルユニットを山札に2体戻すことで、そのターンの超越のコストを支払わずに、超越できる効果を得る。
前のターンに手札を使い切ってしまった場合でも、確実に超越して反撃することができるぞ!
山札には、完全ガードのユニットなどを戻すとグッドだ!

儀式3を早く達成するためには、例えば、グレード1のリアガードを退却させて、「黒翼のソードブレイカー」をコールし、ソウルにあるグレード1のユニットをソウルブラストすれば、ほぼ容易に条件を満たすことができる。最速で【儀式】の達成を狙っていこう!

なお、同日11月11日(金)発売のブースターパック第9弾 「天舞竜神(てんぶりゅうじん)」にも、【儀式】を強化するカードが収録されている。
今後の情報に期待だ!

来ました!来ました!

ブラダDiabroとの相方にどうぞ☆

そしてリチュアルはドロップゾーンのG1が3枚以上で発揮☆

わりかし簡単なので良かったです!

G1をなに呼ぶかしっかり考えたいですね!

どこぞのて〇ちゅうさんはぺったんを言いますね!

そしてわりかし、ブログネタにされるんですが、楽しそうに書いてるなぁって思います!(笑)

ルアードはいいカードですね!

アニメで判明したスキル

暗黒竜 カーニバル・ドラゴン
G4 15000+ シャドウパラディン
儀式達成時起動可(?)、自分のR1体を退却させて、相手は自分のユニット2体を退却させる。

暗黒竜 プロットメイカー・ドラゴン
G4 Gガーディアン シャドウパラディン
儀式達成時シールド値+10000。

天空を舞う竜 ルアード
G4 15000+ シャドウパラディン
儀式達成時、Gゾーンの表の「ルアード」の数だけG1をスペリオルコール、ドロップのG1の数だけそのユニットを×1000パンプ。

これからのシャドパラの未来は明るいぞ!

今日の久利生キョンのつぶやき
「最近疲労感ヤバス!」
Mr.S
愛が止まるまでは
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [大会レポ]と誕生日プレゼント☆ | トップ | [VG情報]ルアードのレアリテ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL