SAIKOU DE SAIKOU NO 久利生キョンのブログ 武器はカード!!

VG、遊戯王等をしてる久利生キョンです。
シャドパラ、アクフォ等を使用してます!
YouTubeで動画を更新してます

[大会レポ]色んなクランを使おう!☆

2017-05-18 22:24:53 | ヴァンガード大会レポ


今日は色んなクランを勉強!


まずは権利戦
【場所】
[木乃美書房]

【人数】
[8人]

【形式】
[ダブルエリミーション クランファイト]

【久利生キョンの使用デッキ】
[規制後ナイトローゼ]

【天月光流 Diabro 勝利】
お互いにまったりやってました!
いやー、ナイトローゼむずいw
後半は覚醒でどんどん‼

【ミムさん ハリー 勝利】
ダブクリした((( ;゚Д゚)))

【ギアクロ 敗北】
普通にぶち抜かれたw
甘えだったなぁ…。
一回目よりましになりました(笑)

結果
2勝1敗

続いて予選

【場所】
[木乃美書房]

【人数】
[8人]

【形式】
[ダブルエリミーション クランファイト]

【久利生キョンの使用デッキ】
[ブレイドウイング]

【ボードゲーム部長さん バトルシスター 敗北】
ギリギリ耐えられ、超越できなくて引きずって負けますた。
イェーガーいるなぁ(^-^;

【天月光流 Diabro 敗北】
プレミを2回して負けました。

結果
0勝2敗

総合結果
2勝3敗

やっぱり色んなクランを使うと勉強になりますね!

ハリーもちょっとカード足りないだけで形にはなりました!

色々使ってみるのもやはり勉強になりますね。

VGはやはり昔より練習をしまくらないとダメです。

ナイトローゼはパーツ借りて回して見ましたがむずい((( ;゚Д゚)))

本気で練習量だと思いました。

もちろん、練習だけでなく、どれが最善策なのかもわからないとダメだと思います。

まだまだ勉強したいので、よろしくお願いいたします!




ヴァンガード開発部からの一言!!

今日のカードは、6月9日(金)発売のブースターパック第11弾『鬼神降臨(きじんこうりん)』から、《ぬばたま》の「忍獣 ウズイタチ」と「忍妖 ダルマコラップス」をご紹介。

「忍獣 ウズイタチ」は、支配ユニットのアタックがヒットした時、相手の手札を1枚捨てさせる能力を持つ。
リアガードにアタックがヒットしても能力が発動するので、能力発動を優先したい場合は、リアガードを攻撃対象にするのも戦術のひとつだ。

続いて、「忍妖 ダルマコラップス」は【支配】と相性の良いスタンドトリガー!
いずれかのユニットがカードの効果でスタンドした時、スタンドしたユニットと同じ縦列にいるユニットを好きな枚数パワー+2000し、1枚ドロー!
【支配】の能力でスタンドした時などに能力が発動できる。相手のユニットのパワーを上げて、「閻魔忍鬼 ムジンロード」の【支配】でアタックした時のプレッシャーを上げよう。

今後も、ブースターパック第11弾『鬼神降臨』の収録カードを紹介予定!
お楽しみに!

今日の久利生キョンのつぶやき
「次はたちかぜを回さねば((( ;゚Д゚)))」

さかさまの空
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [デッキレシピ]抵抗蒼波サヴ... | トップ | [VG情報]再録情報と玉島CS☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL