SAIKOU DE SAIKOU NO 久利生キョンのブログ 武器はカード!!

VG、遊戯王等をしてる久利生キョンです。
シャドパラ、アクフォ等を使用してます!
YouTubeで動画を更新してます

[VG情報]ついにオラクルが!?☆

2017-07-11 22:09:34 | カードファイト!ヴァンガード
ヨーソロー(*> ᴗ •*)ゞ


さぁ、今日は二週間ぶりのVG情報!

オラクルがなんと!?

・「竜皇覚醒」新規カード

交感の斎女 ナズナ
オラクルシンクタンク G1 7000
自【R】神託[このユニットを退却させる]:このユニットがブーストしたバトルの終了時、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く。
自 GB1 :このユニットがRに登場した時、同じ縦列にいるあなたの他の神託能力を持つリアガードを1枚選び、そのターン中、「永【R】あなたの手札1枚につき、このユニットのパワー+1000。」を与える。

一利の斎女 ナナセ
オラクルシンクタンク G2 9000
自【R】[CB1,SB1]:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上から2枚見て、1枚を手札に加え、1枚を山札の下に置く。
永【R】GB2 神託:あなたのターン中、あなたの手札1枚につき、このユニットのパワー+1000。

静水の祭神 イチキシマ
オラクルシンクタンク G4 15000+
超越
起【V】ターン一回[CB1.SB1,あなたのGゾーンからこのユニットと同名の裏のカードを1枚選び、表にする]2枚引く。
起【V】ターン一回 GB3 神託[あなたのGゾーンから裏のカードを1枚選び、表にする]:そのターン中、相手はGガーディアンと、自分の手札からグレード0のカードをガーディアンサークルにコールできない。

Gユニットがまさかの本気出したw
ついにGガーディアンをガード制限に(笑)

でも、なんかオラクルがこの効果でさらに上が出そうで怖いなぁ汗

あとは最近色んなクランで神託してるからオラクルは大丈夫なんだろうか(^-^;




ヴァンガード開発部からの一言!!

今日のカードは、8月25日(金)発売のブースターパック第12弾『竜皇覚醒』から、《シャドウパラディン》の【儀式(リチュアル)】のサポートカード「竜刻魔道士(ドラグウィザード) イーニッド」と「魔界城 ファンゲンベーゼ」をご紹介。

「竜刻魔道士 イーニッド」は、味方のカードの効果かコストでリアガードサークルから退却した時、ユニット2体のパワーを+3000する!
「暗黒竜 カーニバル・ドラゴン」などと併せれば、合計でパワー+7000され、相手に大きなプレッシャーを与えることができる。他にも「覚醒を待つ竜 ルアード」のストライドボーナスで「イーニッド」を退却させ、コールしたユニットのパワーを上げるなど、さまざまな使い方が可能だぞ。
つづいて、「魔界城 ファンゲンベーゼ」は、「新鋭の騎士 ダヴィド」のような能力を付与するユニット。
リアガードサークルに登場した時、他の味方リアガードを1体選択し、「カードの効果かコストで退却させる際、このユニットを2枚分としてよい。」を与えるスキルを持つ!「覇道黒竜 オーラガイザー・ダムド」など、コストの重いユニットと組み合わせてスキルを発動させるとグッドだ!

今後も「今日のカード」にて『竜皇覚醒』収録カードを紹介予定!
お楽しみに!

2体分はかなり面白いですね!

ただ、ルアードに入るかというと今のとこはなしですね(^-^;

今日の久利生キョンのつぶやき
「半年間の成績を近いうちに載せます!」

愛が止まるまでは
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岡山のカードショップ☆ | トップ | 2017年半年の成績表☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カードファイト!ヴァンガード」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL