SAIKOU DE SAIKOU NO 久利生キョンのブログ 武器はカード!!

ポケカ公認ジャッジ&イベントオーガナイザー
遊戯王等をしてる久利生キョンです。
YouTubeで動画を更新してます

到着☆

2016-12-01 21:44:00 | カードファイト!ヴァンガード
Other saidへ!!!!!!

今日は無事に着きました‼

着いたら雨でしたが(笑)


とにかくさすがタクナミさん!カードが尋常じゃない数!

もう楽しくてワクワクします!

ホルアクティ3枚見つけなきゃ(笑)

ただ、更新は厳しくなるかもだけど、深夜更新で行くかもです。

色々店とかのことを書いていきたいです!

あー、ちなみに緊急会見は大したことなくて、DAIGOがバディのオフィシャルファイターになりました!
オカダカズチカがVGのオフィシャルファイターに(笑)


OPではなくEDとなっております。






アリスぅぅぅぅぅ!
かっけぇ(笑)
バイオハザード!



ブラウきたぁぁぁぁぁ!


モーンドいるね!
シャドパラ強い!
しかもむらくもわるくねーかも(笑)
今日のカード


ヴァンガード開発部からの一言!!

今日のカードは、12月9日(金)発売のキャラクターブースター『トライスリーNEXT』より、《ネオネクタール》の「銃士」サポートの2枚、「リシアンサスの銃士 ロレイン」と「夢見草の銃士 テッサ」をご紹介。

「リシアンサスの銃士 ロレイン」は、ヴァンガードかリアガードかで、異なる効果を発揮。
リアガードサークルにいる時は、ヴァンガードへのアタックヒット時にソウルブラスト1と自身を退却することで、カウンターチャージ1し、他の味方の「銃士」1体のパワーを+5000! この能力にはGBが付いていないので、序盤から展開していく「銃士」デッキには相性の良い能力だ。
さらにヴァンガードサークルにいる時は、カウンターブラスト1で山札の上から7枚を見て、同名の「銃士」の味方をコールする能力を持つ。ターン1回制限がないので、コストがある限り能力を使用することが可能だ!
同名ユニットのコールを狙っていこう。

「夢見草の銃士 テッサ」は、他の「銃士」の味方がリアガードサークルに登場した時、他の味方の「銃士」が3体以上いれば、そのターン中、自身のパワーを+2000する能力を持つ。
能力を発動すれば、単体でパワーが11000に。ヴァンガードとリアガード、どちらの場合でも能力を発揮し、GBもないので序盤から高いパワーでアタックすることが可能だ!
さらに、Gゾーンに表の「銃士」が存在すれば、コールしたユニットのパワーを+4000。コールしたユニットも単体で強力なアタックを仕掛けることができるぞ。
「銃士」の速攻力を活かして、積極的に攻めていこう。

キャラクターブースター『トライスリーNEXT』には、ストライドスキルを持った「銃士」のグレード3ユニットも登場するぞ。今後の情報にも注目だ。

今日の久利生キョンのつぶやき
「3週間いることがピント来てない自分(笑)」
Mr.S
愛が止まるまでは

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゼロ)
2016-12-03 22:57:06
頑張って下さいー(*・∀・*)ノ
(*´ー`*) (久利生キョン)
2016-12-05 00:57:23
ありがとうございますヽ(・∀・)ノ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。