SAIKOU DE SAIKOU NO 久利生キョンのブログ 武器はカード!!

VG、遊戯王等をしてる久利生キョンです。
シャドパラ、アクフォ等を使用してます!
YouTubeで動画を更新してます

[デッキレシピ]シャルハロートVol.1☆

2017-06-30 23:07:00 | ヴァンガードデッキレシピ
ヨーソローヾ( ・∀・)ノ

仮組みシャルハロート!

以下デッキレシピ



【Gゾーン 16枚】
悲哀の斬撃 ルジェイラス
罪深き者 シャルハロート
常闇を裂く者 ブレダマオス 4枚
忌まわしき者 ジル・ド・レイ 4枚
絶対零度の柩 ラトランド・ビトレイ
エアーエレメント・シブリーズ
偽りの闇翼 アグラト・バト・マラト
断絶の医学 ヴィンセント 2枚
幻獣咬爵 サブナック

【グレード3 6枚】
罪を灌ぐ者 シャルハロート 4枚
グレンツェント・ヴァンピーア 2枚

【グレード2 13枚】
ブレンネン・ヴァンピーア 2枚
愛着のサキュバス   4枚
ドッペルヴァンピーア 3枚
デモンデッド・エクセキューショナー 4枚

【グレード1 14枚】
ヴェアティーゲル・イェーガー 4枚
エッジ・イン・ザ・ダークネス 3枚
純愛のサキュバス 3枚
クローゼット・バルーン 4枚

【グレード0 17枚】
ディレンジ・シンギュラー(FV)
独眼のサキュバス     4枚
悪夢の国のダークナイト 2枚
悪夢の国のモノクローム 4枚
ヴェアカッツェ・レクルト 2枚
専門医 ヴィンセント   4枚
(☆6醒6治4)

以上

【解説】

【Gゾーン】
「常闇を裂く者 ブレダマオス」は1セットでもいいかもしれませんが、しばらくは試しです。
「罪深き者 シャルハロート」を2枚目を考えています。
基本的には「悲哀の斬撃 ルジェイラス」→「常闇を裂く者 ブレダマオス」→「忌まわしき者 ジル・ド・レイ」or
「絶対零度の柩 ラトランド・ビトレイ」となります。

【グレード3】
シャルハロート2種類試してみましたが、「グレンツェント・ヴァンピーア」が普通に強かったです!
今のとこは2枚で安定してます。
「悲哀の斬撃 ルジェイラス」で回収がかなりよかったです。
枚数はこれから増えるかもしれません。

【グレード2】
全て深淵に。
「ブレンネン・ヴァンピーア」は未だに試してみましたがパワーがかなりあがり、ソウル調整が素晴らしいですね。
「ブレンネン・ヴァンピーア」にクリティカル乗せて戦うのが仕事だったりします。

【グレード1】
こちらも出来る限り深淵を増やしました。
クローゼット・バルーンを試しで4枚に。
シャルハロートだとかなり合う感覚でした。
全体的に試しですが、しばらくはこれで。

【グレード0】
「エニグマティックアサシン」は結局シャルハロートには合わないですなw
やはり「ヴェアカッツェ・レクルト」が強かったw
全然悪くない!
Vスタなのでクリティカルを1枚追加するかもしれません。

【まとめ】
前よりかだいぶ良くなったのでしばらくは調整していきます。
全体的に試験的なやつばかりですが、ブレイドウイングよりかはゲームスピードが早いのでしっかり差別化出来てるのは良かったです。






ヴァンガード開発部からの一言!!

今日のカードは、7月7日(金)発売のクランブースター『七色の歌姫』から、《バミューダ△》の新テーマ「Chouchou」デッキの切り札、グレード4の「Chouchou 超主役(シュシュ ヘッドライナー) ラプリア」とGガーディアンの「Chouchou 現場監督(エンゲージ・リード ) プラティ」をご紹介!

「Chouchou 超主役 ラプリア」は、ドロー&連続アタックの多彩なカード。
アタックした時、Gゾーンの表のカード1枚につき、リアガードを2枚まで選び、山札の下に好きな順番で置き、この効果で置かれたカードと同じ枚数引く!さらに「Chouchou」を含むハーツカードがあるなら1枚引き、合計4枚以上引いたら手札から5枚までコールできる! コールしたユニットで連続アタックができるぞ!
Gゾーンに表のカードが2枚以上あれば、5枚コールのスキルを発動することができるのは強力。またこの効果のコールは強制ではないので、コールしなければ、山札の下に置いた枚数+1枚手札を増やすことができる。大量に手札を増やせるので、手札を整え、次の展開に備えよう!

つづいて、Gガーディアンの「Chouchou 現場監督 プラティ」はガーディアンサークルに登場した時、味方を1体山札の下に置き、1枚引き、自身のシールド+5000!
単体20000ガードに加えて1枚ドローも付いてくる強力なGガーディアンである。さらに味方のリアガードを能動的に減らすことができるので、リアガードが1枚以下の時にコストを払わずに超越できる「Chouchou 初舞台 ティルア」と相性抜群!
ドロー能力と強力なガードで逆転の一手を狙おう!

本日は、「七色の歌姫」と「歌姫の初舞台」のカードリストを更新予定!
こちらも要チェックだ!
また、来週からは「今日のカード」にて、ブースターパック第12弾「竜皇覚醒」のカードを紹介予定! こちらもお楽しみに!

今日の久利生キョンのつぶやき
「明日はオレタンも行けなくなったぜ!」
シャイニー

がんばりましょう
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [大会レポ]たまには違うクラ... | トップ | [大会レポ]シャルハロートで... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヴァンガードデッキレシピ」カテゴリの最新記事