SAIKOU DE SAIKOU NO 久利生キョンのブログ 武器はカード!!

VG、遊戯王等をしてる久利生キョンです。
シャドパラ、アクフォ等を使用してます!
YouTubeで動画を更新してます

[大会レポ]スピカを狙い撃つぜ!☆

2017-07-06 23:27:00 | ヴァンガード大会レポ
ヨーソロー!


スピカを手伝う為に頑張ります!

【場所】
[木乃美書房]

【人数】
[7人]

【形式】
[ダブルエリミーション クランファイト]

【久利生キョンの使用デッキ】
[ルアード]

【デミウルゴス 勝利】
2ndダムドでダブクリしますた。

【組長 ブレードマスター 勝利】
展開しきって、焼ききれないように立ち回り、GB8で勝利!

【決勝 ブレードマスター 勝利】
展開しきって、焼かれないように立ち回り、相手のダメージコントロールしリアにクリ乗せて勝利。

結果
3勝0敗
優勝

っしゃあ!塩山君のスピカGET!!!!!

今のVGは練習量と立ち回りがかなり大事だと僕は思います(笑)

昔とはかなり違う(笑)

明日はバミューダ!

コーラルとレインディア組みたいからまったりして行こう!

ってなわけで次はVG情報があります!






ヴァンガード開発部からの一言!!

今日のカードは、7月7日(金)発売のクランブースター第5弾『七色の歌姫』から、《バミューダ△》の「コーラル」と「Duo」のSPクランパックと、ブースターパック第12弾『竜皇覚醒』から、《シャドウパラディン》の「ディファルバウ」をご紹介。

「コーラル」のSPクランパックは、成長を重ねたコーラルの全グレードのカードをSP仕様で収録! 連携ライドに必要なカードがすべて揃っているぞ。また、「Duo」のSPクランパックは、過去の「Duo」の強力なカードが勢ぞろい! 黒服バージョンと白服バージョンがあり、どちらが当たってもうれしい内容になっている。 ゲットできたら是非、デッキに入れて活躍させてほしい!

つづいて、『竜皇覚醒』収録の「ディファルバウ」は、退却した時に能力を発動するファーストヴァンガード。
儀式(リチュアル)能力を持つカードの効果かコストでリアガードサークルから退却した時、山札の上1枚を見て、コールするか、ドロップゾーンに置くことができる便利な能力を持つ!
ユニットだけではなく、“カード”のコストになった時にも能力が発動するので、例えば、ドロップゾーンにいる「竜刻守護者 エスラス」のコストでも能力が発動できるのは嬉しい。また自身はソウルに置かれるので、「黒翼のソードブレイカー」などソウルを必要とするカードとも相性が良いぞ!

今後も「今日のカード」にて、クランブースター第5弾『七色の歌姫』とブースター第12弾『竜皇覚醒』を紹介予定!お楽しみに!

儀式で退却するスキルがあまり多くないのがネックですね。
悪くはなさそうなので使ってみたいです(笑)

今日の久利生キョンのつぶやき
「喜久造!誕生日おめでとう!
20代最後をみんなと満喫しよーぜ!ヾ( ・∀・)ノ」
best friend
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [TCG]今のTCG事情!☆ | トップ | [VG情報]月ブシ9月号フラゲ☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヴァンガード大会レポ」カテゴリの最新記事