SAIKOU DE SAIKOU NO 久利生キョンのブログ 武器はカード!!

VG、遊戯王等をしてる久利生キョンです。
シャドパラ、アクフォ等を使用してます!
YouTubeで動画を更新してます

[VG情報]局からの新情報☆

2017-06-13 22:12:48 | カードファイト!ヴァンガード
ヨーソロー!


VG情報局からの新情報☆


これは良いですねぇ(*´▽`*)


今回は山札に買えるのかな?
剣闘獣みたい(笑)


Chouchou クレネス
G1 7000
自:このユニットが手札からRに登場した時、あなたの山札の上から7枚見て、「ティルア」を含むカードを1枚まで探し、公開し、手札に加え、山札をシャッフルする。手札に加えたら、あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる。
自【R】[SB1,このユニットを山札の下に置く]あなたのターン終了時、あなたの「ティルア」を含むヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、CC1。

Chouchou アヤナ
G2 9000
自【R】[CB1,このユニットを山札の下に置く]あなたの他の「Chouchou」を含むリアガードが山札に置かれた時、コストを払ってよい。払ったら、1枚引き、あなたの手札から「Chouchou」を含むカードを1枚まで選び、Rにコールし、そのターン中、パワー+3000。

Chouchou 初舞台 ティルア
G3 11000
自【V】[CB1]:あなたのGユニットが超越した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上から1枚公開し、手札に加え、そのカードが「Chouchou」を含むカードなら、あなたのリアガードを1枚まで選び、山札の下に置く。置いたら、1枚引く。
永【V】GB1:あなたのライドフェイズ中、あなたのリアガードが1枚以下なら、あなたは超越のコストを支払わずに超越できる。

・「七色の歌姫」収録
Chouchou ティノ
G1 6000
永:守護者
自:[あなたの手札から「Chouchou」を含むカードを1枚選び、捨てる] このユニットがGに登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのアタックされているユニットを1枚選び、そのバトル中、ヒットされない。
自【ドロップゾーン】[CB1,あなたのドロップゾーンから他の「Chouchou ティノ」を1枚選び、山札の下に置く]あなたのターン中、あなたのリアガードが山札の下に置かれた時、コストを払ってよい。払ったら、このカードを手札に戻す。

・「Chouchou ティノ」はSPバージョンもあり。水着バージョンイラストが公開されました!



・8/25発売「竜皇覚醒」情報。
新規ルアードはGRで収録(T△T)
特別再録は「スチームテイマー アルカ」「ドラゴニック・ヴァンキッシャー」。
通常再録は
「哀慕の騎士 ブランウェン」「忍竜 ドレッドマスター」
「マイティボルト・ドラグーン」「魔竜戦鬼 チャトゥラ」「世界樹を守るロータスメイデン」。

さぁーてルアードの値段はいくらになるのかな?

能力次第ですが。

ルアード環境トップ行きそうだなぁ。

僕は中ぐらいの強さが好きなのですが(笑)

恐らく、発売後すぐにCSなので集まらなかったらシャルハロートかも(笑)


ヴァンガード開発部からの一言!!

今日のカードは、7月7日(金)発売のクランブースター『七色の歌姫』から、《バミューダ△》の「Duo」強化の2枚、「Duo アイドル皇帝 クーナ」「Duo 海流曲芸 ペイトーニャ」をご紹介!

「Duo アイドル皇帝 クーナ」は、同名カードを手札に加える能力を持つ!
アタックがヴァンガードにヒットした時、手札から2枚を公開し、相手はその中から1枚選び、相手が選んだカードと同名のカードを山札から1枚手札に加えることができる。さらに、この時「Duo」を含むカードを手札に加えたらカウンターチャージ1!
完全ガードの「PR♥ISM-Duo アリア」や治トリガーの「Duo トロピカルヒーラー メジェルダ」を手札に加えれば、次のターンの防御に備えることも可能だ。
『七色の歌姫』に収録される新たなグレード4の「リィト」が同名カードをコストとするため、同名カードをたくさん手札に加えて能力の発動を狙っていこう。

「Duo 海流曲芸 ペイトーニャ」も、同名カードを手札に加えるサポート能力を持つ。
自身を手札から捨てることで、グレード2以上のリアガード1体を手札に戻し、その同名カードを山札から1枚手札に加え、手札から1枚を捨てる。
「Duo 幻想の瞳 ラムリ」を手札に戻せば、「ラムリ」自身の能力を含め、2枚同名カードを手札に加えることができるぞ。同名カードをたくさん集めて、切札に繋げよう。

今後も「今日のカード」にて、『七色の歌姫』のカードを紹介予定!
また、本日の「週刊ヴァンガ情報局NEXT」ではトライアルデッキ「歌姫の初舞台(うたひめのデビュー)」の収録カードを紹介予定。こちらもお見逃しなく!

Duoが少しずつ強化もらってよかったよぉ。

今日の久利生キョンのつぶやき
「マリー誕生日おめでとう!
マリーがいたから曜ちゃんも前に進めたし、誰よりもAqoursのことちゃんと見てる(*´▽`*)ギルキスもAqoursも応援します!

Dear Woman
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第6回VG新倉敷CSの反省点☆ | トップ | [デッキレシピ]ルアードVOl.6☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カードファイト!ヴァンガード」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL