SAIKOU DE SAIKOU NO 久利生キョンのブログ 武器はカード!!

VG、遊戯王等をしてる久利生キョンです。
シャドパラ、アクフォ等を使用してます!
YouTubeで動画を更新してます

[大会レポ]スピカ集めのお手伝い☆

2017-07-13 22:09:00 | カードファイト!ヴァンガード
ヨーソロー!


スピカを手伝う為に頑張ります!

【場所】
[木乃美書房]

【人数】
[6人]

【形式】
[ダブルエリミーション クランファイト]

【久利生キョンの使用デッキ】
[ルアード]

【組長 ビッグベリー 勝利】
ダムド→SBDで勝利!

【てかちゅうさん ギアクロ 勝利】
ダメージをコントロールしながらじわじわ攻めて勝利。
デッキの中がベリアルだらけだぜ!

【決勝 たぁうえさん ブラスター 敗北】
お互いのプレミが酷く敗けやしたw
いやー、酷かった!

結果
2勝1敗
2位

スピカダメでした。

塩山君すまん。・゜・(ノД`)・゜・。

発売記念大会忘れてた!

ボードゲーム部長さんからChouchou借りましたが難しいけど、面白いですね!

でも、部長さんが手にはいってよかった(*´▽`*)

TD買うのはまだ先になりそう(^-^;




ヴァンガード開発部からの一言!!

今日のカードは、8月25日(金)発売のブースターパック第12弾『竜皇覚醒』から、《ぬばたま》の【残影(ザンエイ)】のサポートカード2枚、「排斥の忍鬼 ヨリヒラ」と「発破の忍鬼 テルヨシ」をご紹介。

「排斥の忍鬼 ヨリヒラ」は、【残影】スキルを持つアタッカー。
【残影】とは、相手のバインドゾーンのカードが手札に戻った時に、自分の手札が6枚以下なら、自身を手札に戻すスキル! グレード3の「ヨリヒラ」であれば、アタッカーとして使用した後に手札に戻し、次のターンのストライドのコストとして使用することができるぞ。
さらに「ヨリヒラ」は、自分のターン中、相手のバインドゾーンのカードが2枚以上あれば、自身のパワー+5000! 単体パワー16000の頼れるアタッカーとして、活躍が期待できるぞ。

つづいて「発破の忍鬼 テルヨシ」は、【残影】スキルに加えて、リアガードサークルに登場した時、相手の手札が5枚以下ならソウルチャージする能力を持つ。
【残影】で手札に戻すことで、次のターンに再びソウルチャージを狙うことが可能で、毎ターンソウルを増やしていけば、強力なサポートカードである「忍竜 チギレグモ」のスキルを発動しやすくなるぞ。

今後も「今日のカード」にて『竜皇覚醒』収録カードを紹介予定!
お楽しみに!

残影軸強化はどうなるのかニャ?

今日の久利生キョンのつぶやき
「シャルハロート使いたい病がw」

好きよ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年半年の成績表☆ | トップ | デッキレシピ更新予定☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL